※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
産婦人科・小児科

エナレディースクリニックで帝王切開された方へ ①リクライニングベッドでの術後の辛さや対策について ②テレビはテレビカード購入して見るタイプでしたか? ③術後の痛み止めの使用について教えてください

石狩のエナレディースクリニックで帝王切開された方教えてください!

上の子供たちは、東区の天使病院で出産しました。今回はコロナが怖いので総合病院は避けて、前から気になっていたエナレディースに健診に通ってます。

長くなりましたが質問です!

①リクライニングベッドじゃないと聞いたんですが、術後起き上がったりする時辛くなかったですか?何か対策されましたか?

②テレビはテレビカード購入して見るタイプでしたか?

③術後、痛み止の点滴や薬ガンガン使って良いですよ!て説明あったんですけど本当にそんな使ってくれましたか?

良ければ教えてください(*´∇`*)

コメント

いっこ

エナで帝王切開で産みました。
2年の間に変わっている可能性もありますが。。少しでも参考になれば。

テレビはテレビカード購入でした。
痛み止め薬、言えばすぐにくれました。退院後の分もいただけました。

わたしの場合は、ベッドは起きやすい様に、たくさんクッション持ってきて敷いてくださったり、タオルか何かで、引っ張って起き上がれるよう、助産師さんがベッド周り工夫してくださいました!ありがたかったです☺️

• ねむこ

ねむこ

返信ありがとうございます!なるほど、、すごく参考になります!術後が心配だったんでお話聞いて安心しました( ´ー`)

• 5月14日
(^^)

帝王切開ではありませんが、先日まで入院していました。

テレビカードはありませんでした。
テレビは好きに見ることができます。

痛み止めの薬も無くなる前に処方してもらえます。
前の方もおっしゃっていますが、私も退院後の分もいただきました。

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!テレビっ子なので嬉しい情報です(*´∇`*)ありがとうございました!

• 5月15日