※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
妊娠・出産

妊娠28週でまぶたに2mmのしこりができました。霰粒腫かもしれず、治療法について悩んでいます。霰粒腫について経験のある方、治療や経過を教えてください。

ただいま妊娠28wです!
1週間前くらいからまぶたにしこりができました。
2mmくらいのしこりです。
いろいろ調べてみたら、痛くもかゆくもないので霰粒腫ではないかと思われます。
治療法は、点眼(ステロイド)や、切開後、抗生剤服用などがありました。
妊娠中どちらも胎児に悪いのではと思うのですが、妊娠中に、霰粒腫にかかった方いらっしゃいますか?
また、治療や経過はいかがでしたか?

コメント

mikko♡

めばちこのことですかね?
私も妊娠初期になったことがあります。
眼科でみてもらって、妊娠中であることも伝えました。
目薬を処方してもらい、1週間ほどで違和感がなくなったような…。曖昧ですみません。
一度眼科の診察を受けられてはいかがですか?( ・ω・)

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    そうだったんですねー、今日やってる眼科に行ってみようと思ったのですが、ステロイドは、妊娠中良くないっていうし、抗生剤も飲めないから結局、産後に来てくださいと言われるくらいなら、お金かかるし行かなくてもいいかなと思ったんですよね( ´⚰︎` )
    でも目薬もらえるとのことで、ちょっと行ってみようと思いました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月12日