※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

仙台市太白区在住の妊婦です。子連れ出産できる施設を探しています。現在候補は①佐々木悦子産婦人科、②メリーレディースクリニック、③セイントマザークリニックですが、メリット・デメリットで悩んでいます。他におすすめの施設があれば教えてください。

仙台市太白区に住んでいます。
今日妊娠してることがわかり、分娩施設を決めることになりました。
幼稚園年中のこどもが居て主人は単身赴任、実家は遠方のため子連れ出産できるところを探しています。
今把握してるところでは
①佐々木悦子産婦人科
②メリーレディースクリニック
③セイントマザークリニック
ですがそれぞれメリット、デメリットがあり決めかねています。
その他に子連れ出産できるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちー

時期的にまだはっきりとは分からないですが、コロナの影響でいまは子連れ出産すらやめてるところが多いと思います💦💦
りりさんが産む頃は分かりませんが私は10月出産予定ですが、立ち会いや面会はいまのところできないといわれてるので時期的に先が読めないかなぁと😭💦💦

• りり

りり

早速のお返事ありがとうございます✨
    おそらく年末年始あたりだろうけど子連れは、、、というのは今通ってる医院でも言われました💦
    なるべく主人に帰ってきてもらえるようにしたいと思いますがまだなんとも😣
    まだ迷うところですね💦

• 5月11日
  • ちー

ちー

上の子いるとそこらへんそー言われちゃうとしんどいですよね😭💦💦
    検診にも連れてこないでって言われるしどーしたらいいのーってなりますよね😭💦
    帰ってきてもらえるといいですね🥺❤️

• 5月11日
  • りり

りり

なかなか決められないけど宮城は早めに決めないと産めないよ、と通ってるとこに言われて焦ってます💦
    セミオープンも視野に入れて検討してみます❗

• 5月11日
  • ちー

ちー

宮城はなかなか産めるとこ少ないです😭
    無事決まりますように💗

• 5月11日
りさ

②メリーで12月頃出産予定ですが、普段は子連れオッケーですが、コロナの影響で今はできないです。

• りさ

りさ

検診も連れていけないです!

• 5月11日
  • りり

りり

メリーでの予定なんですね🤩
    もう今年いっぱいはダメそうですね💦
    ありがとうございます♥

• 5月11日
  • りさ

りさ

補足読みました!
    メリーを検討中なら一人目もメリーだったので、先生変わりましたが私がお答えできることあれば聞いてください!
    ①先生 新しい先生も優しい方で前の先生より丁寧な印象です
    助産師さん看護師さんは好みあるだろうけど基本的には優しいと感じるかたが多いです。
    ②出産費用、宮城県はどこも高いですが普通分娩なら手出し15万程度かな?と思います。
    私は個室で13万くらいでした。
    ③ご飯も美味しかったように思えます!
    病院食のような感じでないです!

• 5月12日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます❗
    出産時期が冬なのでメリーあたりは道が不安なのが1番あるのですが通院は車でされてましたか?

• 5月12日
  • りさ

りさ

太白区お住まいなんですね、道はたぶん大丈夫だとは思いますが私は車だったり春だったので後期は歩いてました(散歩かねて)
    住まいが徒歩10分程度のところなもんで(笑)

• 5月12日
  • りり

りり

先ほど問い合わせて見ましたが事務の人も丁寧で安心しました♥こちらを第一候補に考えていきたいと思います♫ありがとうございます❗

• 5月12日
  • りさ

りさ

そうなんですね、もしかしたら検診等でお会いするかもしれませんね、お互い可愛い赤ちゃん頑張って産みましょうね!

• 5月12日
りぃたろ

お住いから遠くなりますが、台原の結城産婦人科は子連れ出産(もしかしたら産後の入院かも…)が出来たかもしれないです🙄友人がそこで出産し、上の子と泊まったって話してた気がします。
その友人は太白区住みでした。
あと泉区のともこ助産院は子連れOKだったと思いますが、今は受け入れしてないみたいです😭

私自身11月末の出産予定ですが、分娩予定の産院も今のところ検診も出産もお一人でと言われてます…。
その頃までには落ち着けばいいですよね💦💦

• りり

りり

結城産婦人科、調べてみます❗
    子どもはいろんな感染症もらってくるし他の妊婦さんに対しての安全策としてはしかたないですよね😅
    ありがとうございます♥

• 5月11日
初夏☀️

同じく太白区に住んでます🏠
仙台ソレイユ母子クリニックも本来なら家族宿泊オッケーです🙆‍♀️
私も上に息子が居て日中は保育園に通ってますが入院中面倒を見てくれる人が居ないため自宅から近いしそこに決めましたがコロナでダメになりました🙅‍♀️

• りり

りり

ソレイユはまだ家からも近くて行ける範囲です☆
    実際受診したことがないので口コミでしかしらないのですが先生はじめ看護師さんは優しいですか?立ち合い出産、お見舞いもダメですか?教えてください✨

• 5月11日
  • 初夏☀️

初夏☀️

1人目は総合病院だったのですが
    母乳外来で何回かお世話になった時
    凄く親切だったので2人目の産院に決めました✨
    看護師さん凄く優しくてアットホーム的な感じです✨
    先生は物静かと言うか声小さいですが詳しく説明してくれます。
    なんと言ってもご飯が美味しいみたいですが高いらしいです💦
    立ち会いは旦那さんのみ出来るそうで出産後2時間だったら退出、面会は禁止です。

• 5月11日
  • りり

りり

一人目が母乳トラブル頻繁にあったので母乳外来で頼りになるとこはとっても安心ですね🤩
    仙台はセミオープンよりも個人の方が高いんですかね💦

• 5月11日
  • 初夏☀️

初夏☀️

出産の状況とかによると思いますが
    個人病院は高いって聞きました😓
    元々宮城県の出産費が高いみたいです💦

• 5月11日
  • りり

りり

先ほど料金など詳しく電話で聞いてみましたがとりあえず受診してみないとなんとも…と言われました💦
    ほかも問い合わせて検討してみます😄

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

子連れが難しいとしたら、計画分娩できる病院を探すのはどうでしょうか。
友人も、旦那さんが単身赴任で上のお子さんもいたため、計画分娩にしていましたよ。
入院日があらかじめ決まっているので、旦那さんや遠方の実家にもヘルプをたのめたそうです。
友人が出産した多賀城の遠藤マタニティクリニックは計画分娩をやっていることで有名です。おすまいからは遠いと思うのですが…もしかしたら近場でも計画分娩やってくれるところ探したらあるかもしれませんよ。
ちなみに遠藤さんは、ごはんが美味しいと評判です。
費用はお高めとききますが、個人病院なので仕方ないかと💦

• りり

りり

計画分娩ていう考えがなかったです😳教えていただきありがとうございます♥

• 5月12日