※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

産後手荒れがひどいので、おすすめのハンドクリームを教えてください。赤ちゃんと触れ合う前に塗ったクリームを洗って落とす必要はありますか?

産後手荒れがひどいので、おすすめのハンドクリーム教えて頂きたいです!

産後赤ちゃんに触れ合うたびに手洗い、それに加えコロナもあって消毒を頻繁にするので、もともと手荒れには無縁だったのですが…乾燥するようになってしまいました😢

授乳中なので赤ちゃんの口に万が一入ってはいけないと思い、とりあえずベビーワセリンを使い始めたのですが、使い心地が悪くて…ハンドクリームを購入したいと考えています。おすすめを教えて頂けると嬉しいです!

ちなみに、皆さんは赤ちゃんと触れ合う前に塗ったハンドクリームを洗って落としていますか??
ワセリンも念のため洗って落としているのですが…そこまで気にする事はないんでしょうか…?

コメント

ママ

皮膚科で出るお薬をぬったなら気にしますがハンドクリームで赤ちゃんに触れることは全く気にしてません😌
いつもニベアのオーソドックスな青いやつかユースキンです😊

ミク

匂いメインのハンドクリームでしたら気になるので軽く拭いてました!

拭くのがめんどくさくなったので最近はニベアの青缶とアトリックスの水で流すのを使ってます✨

あや

新生児〜3ヶ月くらいまでは気にしてました!
匂いが強いものしか持ってなくて😅
赤ちゃんって匂いには新生児の頃から敏感なので
なるべく香料の無いものだったら大丈夫だと思います🥰

私はシアバター使ってました😊
いまは全然普通のもの使ってますが😂