※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルミーで寝かせているが、頭を振ったり捻ったりしている。起きているのか、寝ているのかわからない。頭を振ると治まることもあるが、そのまま朝を迎えそう。起こすべきか悩んでいる。

保健師さんに相談しましたが、明確なアドバイスがなかったのでこちらで…

スワドルミー を利用して夜寝かせていますが、夜唸りながら頭をブンブン振って、体も左右に捻っています。
目は半目なのですがこれって起きているのでしょうか??

泣いてるような泣いてないような感じなのでしばらく様子をみて収まらないようだったらテープを外しますが、外した瞬間にびっくりしたように目を見開いて泣きます😢

頭ブンブンして様子みて治る時はそのまま寝ちゃいますが、そのまま朝を迎えてしまいそうな日もあります😅

スワドルミー なしで寝かしてみたら?って言われましたが今のところそんな勇気はありません…でもこれからの季節暑くなるし、夜中汗をかいて汗疹が出来て治っての繰り返しです…

頭ブンブンがはじまったら起こしてあげた方がいいのでしょうか???

コメント

🧸

起きてはいないと思います
暑くて唸ってる可能性もありますし、1回スワルドミーなしで寝かしてみた方がいいかもしれませんね🤔
汗かいて湿疹が何回も出来てるなら赤ちゃんも可哀想ですし、いつまでもスワルドミーありで寝かせるわけにはいきませんし
試しにやってみるといいかと思いますよ🤔

ママ

眠り浅いと左右に頭振りますよね!上の子も下の子もします!
その揺れでまた寝るイメージです!

頭ブンブンは眠くて自分で寝る意欲があるので起こさない方が良いと思います💦ただ汗疹してるならもうスワルドミーは必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

暑くて眠りが浅くなって頭振ってるんじゃないですかね⁇
薄着にしてスワドルミーしてみてはどうでしょう。