※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

シフト変動で保育園に入れなくなる不安。特別扱いできず、家庭事情のある他のスタッフとの違いに疑問。

仕事に戻ろうとは思うものの
シフトの変動が激しくて、保育園にはいるための最低時間働けなくなるかもと
不安がつきません
スタッフ8人ほどです
みんな、50歳前後です
保育園にいってるのは私だけ。
私は減らされると保育園に入れなくなる。それでも、減らされるんですよね
私だけ特別扱いはできない
みんな家庭の事情があると言われます
その人もお金には困ってなくて時間があるから、働いてるセレブの奥様方なのに。
私が雇い主なら、なるべくは、守ってあげようと思うんですけどね
私がおかしいですか?

コメント

Mmm☆

いいぇ〜!おかしくないですょ‼︎( ¨̮ )♡
私の働いてる会社も私だけ小さい子持ちです!あとは60歳のおばちゃんやら…私はあえて子供パワーを使い思う存分融通きかせてもらってます!子供優先だと思ってるので〜w‼︎会社の上司もそれを分かっていてくれるのでとても助かりますが…

私が雇い主でもあり得ない位守ってあげますけどね‼︎育児中のママの気持ちは同じママしか分からないんですよねー。育児終わった方々にはもぅ通用しないのが寂しぃ…ˠ( •́ ̯•̀ )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そんなところあると助かりますよね

• 6月11日
miiitan.a

保育園関係は難しいですよね😲

私は社員戻りなのでフルタイム(9時~18時)が最低条件になっています。
その分、有休や公休、お給料はそれなりにもらえてはいますが
月曜日から土曜日まで働かなくちゃいけなくて
会社は子供が居るからなんだ
嫌なら辞めればいいと口には出しませんが
強気な態度です。
社会はまだまだ厳しいです😣

何かを犠牲にしなくては生きてはいけません。
子供を守りたい場合は職を犠牲に…
今の生活を守る為には子供を犠牲に…
すごく悩む問題ですし、大変だと思いますが
会社はそんな事、関係ないのが現状です。

今の職場でなければ家計はやっていけないのでしょうか?😥
私は、今の職でなければ家計はやっていけないのでそれでも働いています😰

• タルト

タルト

ありがとうございます
    育休中でとりあえず戻りながら考えようかと思います

• 6月11日
あこ

一人だけ特別扱いは出来ないと思います。
もし、一人だけ特別扱いをし、まわりから不満や文句が出たらどうでしょうか?
他の誰かが特別扱いされてたらどうでしょうか?
会社もなるべく、はしてくれると思いますが、約束は出来ないと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それはそうですね

• 6月11日
azu66

私が雇い主なら、従業員同士で揉めないように、なるべく平等にしますし、守るならばこれまで頑張ってくれたベテランの従業員さんたちで、仕事ができるかどうかわからない、続くかどうかわからない、新人さんはなかなか優先できないですね(^-^;)

新人さんを守ってあげようとする雇用主さんて、なかなかいないのでは…。そこまでの信頼関係はないですし。

保育園に入れなくなる可能性のある職場なら、他を探した方がいいのでは…と思いますが。。。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 6月11日