※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を混合で育てています。母乳の出が悪く、効果的な飲み物を知りたいです。

現在生後1ヶ月ちょっとの息子を
ミルクよりの混合で飲ませています。

生後14日ぐらいまでは完母で育てていたのですが、吸わせ方も上手くなくストレスもあるからなのか出が悪くなり今のあげ方になりました😣

色々出が良くなるように色々試しているのですが
中々効果がなく…適度な張りも今はありません。
市販で売られている物で母乳の出に効果がある飲み物あれば教えてください😊

コメント

ミニブタ

ストレスも関係しているみたいですね💦

私は1日1回ミルクの混合です。

夜はなるべく直母を吸わせた方が出が良くなるそうです!
あとは、頻回授乳ですね^^*
吸わせてるうちに子供も上手になってくれますよ♬.*゚

  • 185

    185

    ここ数日4回くらい授乳していたんですが今日お風呂に入って軽く搾ったら、産後数日と同じくらい勢いよく出てびっくりしました😲✨

    産後2週間まではブラがひたひたになるぐらい出ていたので量が戻るように少しずつ頑張って吸わせてようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 5月11日
ミニブタ

良かったですね(✿︎´ ꒳ ` )
授乳しないと作らなくていいと思って量が減ってしまうようなのでなるべく直母で吸わせてあげた方がいいそうです♬.*゚
頑張って下さい!!