※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

6か月の息子が5日間便秘で、病院に行くか悩んでいます。どのような処置が必要でしょうか?

子供の便秘について、、
6か月の息子はもう5日ほど便がでてません、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
綿棒浣腸もやったのですが出ず、病院に行こうか悩んでます‼︎この場合どのような処置がされますかね?

コメント

いちご

うちの子どもも離乳食開始した直後から便秘になりました。病院で浣腸をして貰っていました。浣腸だけではうんちが硬すぎて出ず、ビニール手袋をはめてベビーオイルでベタベタにして小指で書き出したことも...看護師さん付き添いの元なのでお家でするのは危険かも。私の指が一番細かったので、看護師さんではなく私がしました💦

N♡(*Ü*)☆*

我が家は、マツモトキヨシで売ってるイチジク浣腸を使ってましたよ(^-^)

1歳前は、半量の5gで息子は便秘解消してました(^^)

我が家が使っている小児科の医師は、綿棒浣腸→市販の浣腸でも試して、駄目なら来てって言ってました(^^)