※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレは機嫌が良いときからスタートし、昼寝でセルフねんねが成功すれば夜もスムーズにできます。泣き疲れて寝ても問題なく、何日か続けると効果があります。


ねんトレってウトウトし始めたら
ベッドに下ろしてスタートですか?
それとも機嫌良いときからスタートですか?

昼寝からねんトレ始めたいのですが
昼寝でセルフねんね出来たら
夜もスムーズに出来ますか?

泣き疲れて寝てしまっても成功なんですか?

何日くらい続きましたか?

コメント

RRmama

夜をマスターしてから
お昼寝の練習しました!
お昼寝はちゃんとしないと
夜疲れすぎて寝なくなって
しまうし、夜ねんトレ頑張る
変わりに昼間はたくさん
抱っこしてあげてました🤗

寝てない状態で
寝かせるのでうとうとでも
機嫌いい時からでも
どちらからでもいいと思います🙌

最初は泣き疲れて寝るから
スタートだと思いますよ!
それからどんどん泣く時間が
減ると思います\(^o^)/

うちは最初から入眠儀式も
生活リズムも整ってたので
割と泣かずおしゃぶりも
してるのですんなりねんトレ
完了しました🙋‍♀️

ハゲッピー

私の娘は逆に昼寝は全くしなくて昼間の寝かしつけも特にしてないです!
その分夜たくさん寝ます!
夜22時から朝9時くらいまで👍夜泣き酷かったんですけど泣く度抱っこして下ろすと泣くの繰り返しだったので
夜寝る時に泣いても抱っこじゃなくて横にさせたらYouTubeでオルゴール流したりしてたら今はオルゴール流しただけでセルフねんねしてくれてます!