※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。病院から体重管理指示あり。食事に気をつけつつ体重増加心配。マタニティヨガもしているが、体重増加のタイミングや食事内容に不安があります。

妊娠における体重管理についてです🐻🌱

トータルで+7キロくらいまでに抑えてね と言われてます
体重管理にはとても厳しいと有名な病院です

初期はつわりと今はコロナの関係で外で運動できないため 今のところ体重は-2.5キロです。 安定期に入り少しずつ食欲は戻ってきていますが、それでも昼にパンとスープを飲み おやつにはヨーグルト(便秘対策) 夜は野菜とお肉をちょっとしか食べてません。

義母や周りの人から 妊娠してるといくら食生活を気にしててもどんどん太るよ と言われていて 心配です😔

一応家でマタニティヨガをしていますが、 皆さんはどのくらいの時期になったら 体重が一気に増えてきましたか? この食生活でも太りますか?🤧💭

コメント

むー

太らないと思います!!(笑)
わたしは甘いものばっかり食べて太っちゃいました。。赤ちゃんが糖分を欲しがるようになるらしいです。
体重が増えたのも、後期になって一気に赤ちゃんが大きくなっていく為、自動的に体重は増えていきます。。なので後期からは間食を抑えたりしてましたがつらかったです😭
1日3食、栄養バランスがとれた食事をしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまーにおやつにいちごやぶどうを食べてます😌 そうなのですね🤔

後期はやっぱり体重増えるのですね!赤ちゃんの体重なら嬉しいのですが…なにせ7キロまでと言われてるので怖いです😂

ありがとうございます🐻🌱

• 5月9日

中期から後期にかけては赤ちゃんも大きくなりますし、お腹もすくので体重増えやすいです。
私も+7キロにおさえてって言われてました。
産む前日にかなり食べたので9キロぐらいになってしまいましたが…😂
最後の健診まではギリギリ7キロでした💦

トップバリューのカリフラワーライスいいですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその時期辺りから増えるのですね😖 体重注意されるの嫌なので 怖いです😂

カリフラワーライスですね!調べてみます! ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
✨かぜきちmama✨

私も+5キロ以内と言われてます。
1人目も2人目も妊娠糖尿病にひっかかったこともあって1人目はジャスト5キロ
2人目は今の段階で-2キロです。
おやつ減らしてて、お腹出てきたら胃も圧迫されるのでお腹いっぱい食べなければ大丈夫だと思います🍀
妊娠糖尿病の対策として糖質はかなり減らしてサラダ最初に食べる努力してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりで胃が小さくなったことをいいことに 食事の量もかなり気をつけてます😔
    運動もそんなに出来ないですしね🤧💭

おやつはたまにヨーグルトで 1ヶ月に1回 フルーツです! 糖尿病は怖いので、気をつけます😓 ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日