※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

入院準備の時期や分娩台での出産について相談です。分娩台の経験や早い出産について知りたいです。

入院準備、いつまでにされましたか( ˊᵕˋ )?
また、分娩台で出産された方、あってよかった物などありますか?

家事、育児などしていると、「あ、今日も入院準備できなかった!まぁいいか〜」とのんきな感じで毎日が過ぎていきます( ´︵` )笑

産後、ほとんど期間をあけずに妊娠すると、予定日より早く出産になりますかね?

入院準備、なかなかやる気が起こらず...

また、ひとりめは畳でのフリースタイル出産で、次の子は分娩台です。
分娩台を経験したことがないので、どんな感じなのか教えていただきたいです\( ¨̮ )/

ちなみにフリースタイル出産での経験しかないですが、どっちも経験した方に聞くと、畳でのフリースタイル出産は、もう一生やりたくないくらい辛い、しんどい、なかなか出てこないと評判が悪いです(笑)

分娩台だと早いとかあるのかな?( * ˊᵕˋ )

コメント

みゆ

分娩台、いきみやすかったです!笑

ベットにいるときはなかなかいきめなかったのですが
分娩台に乗ったらいきみやすく
助産師さんも早く分娩台きてよかった*\(^o^)/*なんていってました!

• 5mama('92)

5mama('92)

陣痛来ててベッドにいたんですか?わたし、促進剤使っての分娩しかしたことなくて、しかも分娩時間も早かったのでベッドで待機というより、ソファに座って陣痛に耐えることしかしなかったので、陣痛が来ること自体がどんな感じなのか分からなくて...めっちゃ不安です( ´︵` )
    分娩台は、ななめになってますよね?だからいきみやすいのかな?楽しみです\( ¨̮ )/

• 6月11日
りん*・☆

汗ふきシートあると便利です!
出産終えて汗かいてるのに次の日までシャワーできなかったので(^_^;)!

5mama('92)

たしかに、わたしも出産夏なので、汗ふきシートいいかもです✩ひとりめも夏だったのですが、思いつかなかったです!ありがとうございました✩最近安売りしてたので買ってきます!!(笑)

• 6月11日

分娩台の上で水分補給する時にペットボトルはあったのにストロー忘れちゃってあったらよかったなぁと思いました(´Д`)

5mama('92)

あれやっぱり便利なんですね!ストローつけれるやつがいいんですね✩それも用意しておきます٩(*´꒳`*)۶

• 6月11日

施設が整った総合病院で陣痛室と分娩室が一緒になった部屋でフリースタイル分娩しました✨
私は身体が固いので横向き出産がとてもいきみやすく、部屋に入ってからは2時間くらいで出産できました😆

5mama('92)

フリースタイルが合ってたんですね✩わたしも仰向けができなくて、分娩台で仰向けでいきむ自信がありません( ´︵` )💦産院は分娩台なんですが、無痛分娩にしてもらおうか検討中です(T_T)笑

• 6月12日