※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。お座りはまだ安定せず、寝返りはできますがずりばいは未だ。手遊びや歌、絵本を楽しんでいますが、集中が続かず、おもちゃで遊ばずじっとすることも。お散歩やテレビも取り入れています。どんな遊び方が良いでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんと何して遊んだら良いでしょう?

お座りはできそうでまだ安定しません。
寝返りはできますが、ずりばいはまだです。
うつぶせは、しばらくするとエーンと泣くので少し進む練習を手伝ったり、嫌がったら仰向けに戻してあげます。

手遊び(3つくらいしか知らない)や、
歌や絵本を1日数回、
高い高い、いないいないばー
あたりやりますが、間がもたないことがあって。

あとはおもちゃを渡して遊んでてね、としますが
それで遊んでくれる時間もあれば
おもちゃで遊ばずじっとこっちを見ていたり
グズったりするときがあるので
そういう時、どうしたものかなと…。

お散歩は1日2回行ってるので、これ以上は増やせなさそうです。
テレビも1時間くらい見せてしまってます。

皆さんどんな感じかお話聞けるとありがたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ〜おやつあげたり、ベランダで外見せてあげたり、、あとはお昼寝一緒にしたり。これといった遊びはしてないです。

• きり

きり

そうですか!ありがとうございます。
    質問内容とは関係ないですが、その頃のおやつってどんなものあげてるのですか?
    まだおやつデビューしてないので、参考にお聞きしたいです😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべい食べてます!たまごボーロもたまにあげますよ😊たまごボーロは自分で掴んで食べるので時間つぶしになりますよ!

• 5月9日
  • きり

きり

自分で食べてくれるんですね💗時間つぶしになるのもいいかも!今度試してみます☺️

• 5月10日
青リんご

私のとこもまだ寝返りしかできませーん💦朝からジャンパルー少し乗せてプレイマットでおもちゃで長い事遊ぶ時もあれば何かしら口でハムハムしてぼーっとしてたり泣いたら歩行器に移動して家の中歩き回ってます🙌おもちゃは貰ったものが多いのですが見てたら好きなおもちゃが偏ってるのでそれを見て新しいの選んだりしてます!外でも家でも太陽には当たるようにして夜ぐっすり寝てもらうようにしてます😂ほとんどワンオペなので毎日飽き飽きしてきます🙄

• きり

きり

遊び相手がママだけだとしんどいですよね😂
    ジャンパルーや歩行器、うちは持ってないですがよく遊んでくれるんですね✨楽しそう☺️
    おもちゃの種類を見直すのも良いかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 5月10日