※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
家族・旦那

生後1ヶ月の新米ママです。姑の常識のなさについて相談させてください。…

生後1ヶ月の新米ママです。
姑の常識のなさについて相談させてください。
先日、お宮参りを行い神社の本堂内で儀式を行う寸前に、他の参列者の方もいらっしゃるし、常識的にケイタイの電源を切るかマナーモードにするのが公共マナーだと思い、自分の両親や姑、旦那さぁんに『ケイタイ大丈夫ですか?』って私は、呼び掛けました。
そしたら姑は、『誰からもかかってこないから私はそのままでいいわ!!』っときつく言われビックリ…しかもその発言の1分後に儀式中なのに何と姑のケイタイが鳴り始めたのです。
私が誰?って両親達に確認してたら、姑が『私だわね!メールだから、ほっといてちょうだい』っと悪びれることもせず、このマナーの悪い態度に、腹立ちました。農家の田舎の姑の為、世間ずれがひどく、頑固で、付き合いきれません。
また、子供の将来の保育園の話を、お宮参りの後の会食の席でも、私たち夫婦が英語とか力入れてる保育園も今の時代多いからすごいね!!って皆で話してて、意見を聞いてもないのに姑は、『そんなの必要ない!!』とか常に話の内容をよくわかってないのに否定的な発言をし、回りの空気を悪くする姑と舅です。
もう付き合いたくないです。
皆さんなら、どうされますか?
しかも、ずぼらな姑な為、家も汚く、ダニがいます。いつも私は、旦那の家に行くとダニに何ヵ所も刺され帰ってくる状況で、旦那から言ってもらっても、行く寸前にささっと掃除するだけなので、ダニが減りません。
生後まもない子供も連れて行きたくありません。

コメント

Haruki

失礼ですが、ダニのいる家に行かないほうが
いいですよ…その場で刺されるだけでなく
家に連れて帰る可能性もありますよ(´・_・`)
いまは小さいお子さんもいるので…
気をつけてくださいね(T_T)

可能であれば距離を取りたいところですね(^^;;

• くまりん

くまりん

ダニ刺されて皮膚科にいかざるをえない状況を繰り返したくないので、行かないようにしたいですし、来てダニを持ってこられたくないです…((T_T))

• 6月10日
mi-❤︎mama

お話し拝見しました( ꒪⌓꒪)酷いですね💦 極力距離を置いて生活したいものですね... ダニ...うちも姑が家 プチゴミ屋敷なので気持ち分かります、 孫のためにお家綺麗にしよぅって家族総出で片付けましたが1ヶ月もすると元どうり💧もー直らないですね。うちは諦めました(ーー;)同居も無理ですは...

• くまりん

くまりん

こういう人は、もう治らないですよね…言っても人の意見を聞かないし、かかわり合いになりたくないので避けようと思います。

• 6月10日
tamago14

私なら子どもがダニアレルギーなのでって言って行きませんね(笑)

コットンキャンディー☺︎

恐ろしい。
ダニは、布団にいてたまにかまれたりするけど、 すぐ布団乾燥機して、殺します!
人の家いっただけで、かまれるとか相当汚いんじゃ、、、
そんなところ赤ちゃん連れていけません。もう、それは嫌われても連れて行かないでいいのではないですか?
ダニにかまれるとか恐ろしさ。
掃除しない方が悪いです。