※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

卵胞チェックで、2つの卵が成長していることがあります。排卵日が遅れる可能性があるかもしれません。多嚢胞の可能性も考えられます。

卵胞チェックで、自然に二つ大きくなっていたことがある人いますか?先週卵胞チェックに行くとあと4日ぐらいで排卵しそうと言われ、フーナーテスト兼ねて4日後行くと、もう一つ卵が大きくなっていて、先週見た卵はあれから大きくなってないといわれ、遅く成長してきたものが排卵するだろうから排卵日が遅れると言われました。
始めてのことでびっくりしました。もしや多嚢胞の気配があるのではと思ったり心配しています。

コメント

実ィミ

はじめまして(*^_^*)
私も卵胞が2つ育っていたことあります。これが2つ排卵すると、双子。と先生からお話がありましたが、どちらかが排卵すると片方は消えちゃう。質が悪い方もなくなっちゃうから双子は奇跡なんだよー。と説明されました。まれにあるようです(o^^o)

• さゆき

さゆき

双子ってそうゆうことなんですね。安心しました。ありがとうございます!
    不妊で悩んでるので双子できたら本当に嬉しいです。

• 6月11日
  • 実ィミ

実ィミ

私は結婚が遅かった為すぐ不妊治療を始め昨年流産からの今回の妊娠です。私も双子欲しいなー❤︎と思っています(*^_^*)
    さゆきさんのとこにも赤ちゃんきてくれますよーに❤︎❤︎

• 6月11日