※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちやハイハイを始めて、事故もあり心配しています。テレビや料理中も気をつけているが、疲れることも。頭ゴツン防止クッションは嫌がるため使えず、将来の歩行に不安を感じています。

生後8ヶ月なりたての息子がいます。

7ヶ月直前でずりばいを始め、今はなにやら急いでるときやなにかに夢中になっているときはずりばいでそれ以外は短距離ノロノロのハイハイです。

最近は7ヶ月半くらいでつかまり立ちやつかまり座りを覚えますます目が離せなくなってきました。注意して見ているつもりでもほんの少し目を離したときにつかまり立ちからちょうどなにも敷いていないところでフローリングに倒れ頭を打ちました😭

テレビをつけるとテレビの真ん前に行ってテレビボードにつかまり立ちして見るし対策必要ですよねー💦

料理中も何回もつかまり立ちからおすわりや腹ばいの姿勢に変えるんですがすぐにまたいろんなところてでつかまり立ちをして疲れます笑
頭ゴツン防止クッションは紐が首に擦れて痛そうなのと本人が嫌がりがちであまりつけていません。

もう少ししたら楽になりますか?🥺
でも歩くようになったらますます大変なんですかね😱💦

コメント

なめこ

おすわりやつかまり立ちを覚えたての時は色んなとこにごっつんごっつんしてましたよ😂笑
尖ってる角さえ気を付ければ、赤ちゃん結構強いので、バランス崩して頭ぶつけたくらいじゃ大事にはまずならないです。
なので、家具の角だけしっかりクッション材などで保護しておいて、あとは成長を見守ってあげましょう〜☺️💕

まい

我が家の8ヶ月の娘もひたすらつかまり立ちで毎日ゴッツンゴッツん激しいです😭ほんと疲れますよね😭でも家事もしなきゃというかしたいし、ずっと張り付いてるわけにはいかない。。でもごっつん阻止できないとなんか自分を責めてしまう、、😭辛いですよねぇ💦うちは兄もいるので兄との小競り合いや押し倒されてごっつんの機会もあるのでほんと寿命縮みます😅
どうしてもな時はおんぶ紐してますがそれもあんまり好きでは無いし重たいのでほんと数十分ですね💦でも合ってよかったなぁと思います♡


そして歩いたら歩いたでまた精神的な部分や行動力で手がかかるようになってそれはそれで大変になるかもです😅
動かないうちが華、、🤣

でもでもどの時期もその時期なりのものすごい可愛さがついてきますからどうにか乗り越えられるよう自分を労って共に生きましょう😂✊✨