※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

指輪が取れず、出産前に取りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

太りすぎて指輪が取れません。予定日まで1週間
そろそろ指輪取っとかないとと思い、石鹸つけて…
とれない。糸でやってみても、痛すぎて断念。

でも、出産時には必ず取らないとダメですよね?
経験ある方どうしたか教えてください。
焦ってます。

コメント

むくんだりするのでとるように
言われました!

最終的にとれなければ
指輪を切断することになると思います😭

はじめてのママリ🔰

知り合いですが、
どうしても取れないと出産のときに鬱血してしまう危険があるらしいのでカットしてもらってました💦

あやママ

太り過ぎというか、浮腫みからくる可能性はないですか??
私はそうでした!
+17kgになってしまい、一瞬取れないかと焦りました…!(石鹸で取れましたが)

マッサージして、石鹸でスルッと取れませんかね💦

ユ

結婚式当日、指輪交換のため外すはずがなかなか取れずヘアセット中にプランナーさんに頑張って取ってもらいました😅
浮腫ですがパンパンに腫れていて元々手荒れもひどいので石鹸なども使えず、いよいよ切断かと覚悟しましたがなんとか人の力だけで取れましたよ!!

なるべく指輪を上に持ち上げるイメージで、グリグリとねじりながら踏ん張ると取れました。
物凄く痛く、その後指が紫になりましたが😓
自分だと我慢できない痛みなので誰かにやってもらうと良いと思います!

Boo

洗面器に水を張って冷やす、冷えたらその中にかなりヌルヌルになるほど石鹸を溶いて、マッサージしてたら取れました!

りこ

消防署でカットしてもらえるとテレビで見たことあります💦最終的には

ままりん

手を上にしてグーパーとかしても取れないですか??

看護師なのですが、よくとれなくなる患者さんがいたのて以下の方法で取ってました。
洗面器にお湯をいれて、石鹸つけてマッサージしながら
指輪を少しずつ上にずらしていって、はみ出る肉を指輪に入れ込むような感じ...
伝わりますかね?💦
それで毎回とってました💦

🌬️🌸

油とかでやってみてもいいと思います!
私の友達もむくみで指輪が抜けなくて、石けんもダメで油でやったら取れたと言ってました!