※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

不妊クリニックでの検査結果は良好で、内膜の改善に努めています。妊娠できない原因について悩んでいます。精液検査が次のステップです。

本日、不妊クリニック2回目でした😃

血液検査異常なし、排卵もしてる、子宮内膜も特に薄いとは言われませんでした…

なんで妊娠しないんだ〜ってモヤモヤ🌀

今回、妊娠してなかったら精液検査します…

婦人科では内膜薄いとかチョコレート嚢胞あるとか言われてましたが、不妊クリニックに行ったら、特に見当たらないよ〜って言われたのでビックリ🙄

内膜に関しては、アーモンド頑張って食べたりオメガ3のサプリ摂取し始めたので改善したのかな?と思ってます☺️

コメント

ままり🍀

私も同じでしたよー!
色々検査しました。
主人も問題なく。
いわゆる《原因不明不妊》です。
これがなかなかやっかいで💦
原因がわかれば治療して妊娠に至れることもあるかと思いますが、原因不明が一番厄介だと医師に言われました😅

が、最終的に体外で授かりました😊

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

原因不明が一番厄介ですね😭
    私も、そんな気がしてます💦

私は体外するお金の余裕が無いので、自然に任せるか人工やってみるかのどちらかになりそうです😥

• 5月8日
  • ままり🍀

ままり🍀

AIHやるのもアリだと思います!
    私はやってもダメでステップアップした結果なので💦
    原因不明でもAIHやって妊娠した友だちが周りに割といます😁
    あと、ストレスが大敵なので今は状況的に難しいですがリフレッシュしながら妊活してくだいね❤️

• 5月8日
さくら🔰

原因不明ってのが結構多いみたいですね。
この先検査を進めても異常がなければ、結局は卵子と精子の遺伝子的な問題かなと。
そうなると目には見えないものですので、数をこなすしかないかなあと思います。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

遺伝子的に相性悪いのかなぁ…と思ったり🤣
    数打ちゃ当りますかね🙄

• 5月8日
るなまま

私も原因不明でした😅
一人目は人工授精、二人目は体外で授かりました!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

原因不明ですか🥺

私は体外するお金の余裕が無いので、人工止まりかなと思います😭
    お金をかけないと妊娠できないのかと思うと辛いです…😭

• 5月8日