※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

出産前の退院時の赤ちゃんの服について相談です。半袖のツーウェイオールを着せると肌着がはみ出すか、長袖のツーウェイオールが暑いか悩んでいます。他に何を着せたらいいでしょうか?

もうすぐ出産です!
赤ちゃんの退院時の服なのですが、産院から家まで車ですぐだし、1人目も着せなかったのでベビードレスは考えてません。
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+ガーゼ生地のおくるみにしようと思ってるのですが、半袖のツーウェイオールを肌着の上に着せると下の肌着がはみ出して見えちゃいますよね?長袖の薄手のツーウェイオールもあるんですが、この時期暑い日もあるので迷ってます。半袖、タンクトップのボディスーツも準備しましたが、サイズが60なのでブカブカになるし…短肌着、コンビ肌着の袖口をまくればいいのか…?笑
ちなみに1人目は真冬だったので長袖のツーウェイオールでした!
もう短肌着+コンビ肌着+おくるみでもいいかな?とも思ってるんですが、みなさん半袖のツーウェイオールの下は何着せてましたか?

コメント

えのき

私ももうすぐ出産ですが、もう暑いので短肌着+ツーウェイオール+おくるみにする予定です!
一応、退院の日の気温が分からないのでコンビ肌着も持って行きますが多分、変えないです!

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます!
    下は短肌着だけでもいいですね!でも短肌着って赤ちゃんの肘ぐらいまで袖口の長さがありません?長袖のツーウェイオールの予定ですか??

    • 5月8日