※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
お金・保険

生命保険業の個人事業主も対象ですか?法人の社員は除外?親族が気になるそうです。

持続化給付金について。
法人200万、個人事業主100万の持続化給付金も始まるとのことですが、生命保険業は基本的に個人事業主かと思います。(プルデンシャル生命の人とか) その場合ってこの給付金の対象になるんですかね?それとも法人の会社の社員だから対象外なのでしょうか?
親族に生命保険業の個人事業主がいるので気になり質問しました。

コメント

えむ。

会社から給料を貰っていますよね?それじゃあ、個人事業主にならないと言われました。💦

• えむ。

えむ。

確定申告とかしてるんですよー!?って言っても、生保わ対象じゃないみたいです。💦

• 5月8日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんですね💦どうなのかなぁ?と気になっていたので伝えてみます!

• 5月8日
K.mama𓇼𓆉

社員として働かれてるんですかね?
そらなら対象外です。
前年度より40%だったかな?収入が減ってる経営されてる方が対象になります!

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!では親族は対象ではなさそうでした💦

• 5月8日