※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

ドル建て保険に5年加入中。支払い増額と円安で解約損失考え中。妊娠中で収入不安。皆さんはどうしますか?

ドル建て保険について詳しい方教えてください。

現在プルデンシャルのドル建て保険に加入して、5年ちょっと経ちました。
支払いは65歳までのものなので、まだまだ満期まで先は長いです。

加入当時から比べて支払い額が高くなっていることや、円安の換算レートだと、今解約しても15万くらいの損で済むので、解約しようか迷っています。

現在妊娠悪阻で休職していたり、今後産休・育休に入った時のことを考えると、お金のやりくりが不安なので、手元にまとまったお金がある方がいいのかなと思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

保険の内容にもよりますが
悪阻で入院したり急に帝王切開になった時に保険降りたりするならまだ入っておきたいです🤔✨

• りんご🍎

りんご🍎

ドル建ての保険は、年金代わりの要素が強く、あとは死亡保証がついているだけのものなので、どうしようか迷っています💦

医療保険は別で入っているので、入院や帝王切開にかかるお金はそちらで保障してもらえる状況です😊

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

それなら解約します🙆🏻‍♀️✨

• 3月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    迷っていたので、ご意見いただけて有難いです✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

迷っているなら解約でいいと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!😊

• 3月23日
wakawaka

私はリタイメントインカム、昨年に払い済みにしました。7年目で利率2.7%だったけどやはり運用効率悪くて😅

その資金はNISAに切り替えました!

• りんご🍎

りんご🍎

今NISAに切り替えてる方多いですよね!

出来るだけ資金運用効率が良い方がいいですしね✨

私もNISAに切り替えるパターンも検討してみようと思います!

• 3月23日
ママリン

私も違う会社ですがドル建ては払い済みにしました!

• りんご🍎

りんご🍎

確かに解約ではなく、払い済みにする方法もありますよね🤔

解約する前に検討してみようと思います😊

• 3月23日
ちょび

同じ投資をするなら、手数料をぼったくられない新NISAがいいですね😅😅

• りんご🍎

りんご🍎

今NISAが主流になってますよね!
    たしかに手数料云々を考えても、NISAに切り替えが賢いのかもしれないですよね🤔

• 3月23日