※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

離乳食を実家に持って行き、電子レンジで温めて食べるのは大丈夫ですか?車で1時間の移動です。みなさんはどうしていますか?

うちの子は離乳食が現在二回食なのですが、今度実家に遊びに行きます。その時に夜の離乳食を実家で食べようと思うのですが、行く時にフリージングしてあるものをタッパーなどに入れて食べる時には溶けていると思うので、電子レンジで温めて食べるのは平気だと思いますか?ちなみに実家までは車で一時間位です。
また、みなさんはこのような場合どうしてますか?

コメント

だん嫁

やめた方が良いですよ!大人のもですが、1回冷凍したのはやめた方が(^_^;)今の時期食中毒もあるので😭

だん嫁

すいません追加です(*´ー`*)アタシも今実家に来てますが、離乳食のご飯はBF のご飯だけ買って、他はある食材使ってます!

• プードル

プードル

なるほど!食中毒は怖いですね…ありがとうございます!

• 6月10日
KANA125

私は保冷剤をいっぱい入れて、保冷バッグに入れて持っていきます。1時間くらいならそんなに溶けないし、実家に着いたらすぐ冷凍庫に入れます。

• プードル

プードル

それはいいですね!あとは溶けないといいですね。参考にさせていただきます!

• 6月10日