※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

皆さん離乳食本のおすすめありますか?また何使われてますか??

カテが違ったらすみません(T_T)
皆さん離乳食本のおすすめありますか?また何使われてますか??

コメント

むちむち

私もまだ先ですが気になります>_<
離乳食が未知すぎて何をどれだけあげるかとかもさっぱりわからないです>_<

• Mero

Mero

ですよね(T_T)なんか本当に一からわからなくて、、、
    でも私来週から離乳食始まるので焦ってて💦

• 6月10日
せーちゃん

買ったのは主婦の友社版のやベネッセの…と色々買いましたが、結局参考にはなりますが1番便利なのはクックパッドでした。
後は大人からの取り分け…味噌汁の具を潰したり、おひたしすったり切ったり…とその程度でした。

しかもウチ5カ月から始めたのですが、7カ月8カ月は夏だったせいか全然食べなくて!悩みましたが、結局子供って食べたい時に食べたいもの食べるんだなぁ…と、何でも食べられるようになった今、そう思います。

• Mero

Mero

詳しくありがとうございます!!
    わからない分色々買いたくなってしまいます(T_T)
    クックパッドはいいんですね!見てみます!

私も今月から離乳食始まるので夏にたべてくれないですかね(T_T)

• 6月10日
  • せーちゃん

せーちゃん

食べてくれるといいですね(^^)
    食べてくれない時に管理栄養士さんに相談したら、夏って大人も食べたくないからねー( ̄▽ ̄)と、言われ…なんか納得してしまい離乳食お休みしました笑

• 6月10日
  • Mero

Mero

たしかに、、、もっとも食欲の減る夏に離乳食はじめるって結構大変なのかも、、、
    がんばります(T_T)

• 6月10日
ma1(*´˘`*)♡

今日買ってきましたー^ ^
学研のはじめての離乳食という本にしました。
本屋さんで一番目立つところに置いてあったからです(^_^;)笑
写真いっぱいで見やすそうですよー!
お料理苦手なので、不安でいっぱいです>_<

• Mero

Mero

緑のふちのやつですか\(^o^)/?!
    私も悩んでいます〜❤︎
    私もお料理苦手なので不安です(T_T)

• 6月11日
reko

私も最初本買おうかなと思ったんですが、一生懸命作っても食べない時もあるし離乳食時期あっという間に終わるしなーとおもってどうしようかと悩みながら、結局買わずにクックパッドや手作り離乳食というアプリでなんとか作ってきました〜!
アプリだと、使いたい食材ごとにすぐレシピがでてくるので便利ですよ!

• Mero

Mero

やっぱりクックパッドとかのアプリって強いんですね!
    買うの悩んじゃいます、、、
    作っても食べないことやっぱりあるんですね(T_T)へこみそう(T_T)

• 6月11日
mama

今日買ってきました*\(^o^)/*
ひよこクラブの離乳食新百科ってやつにしました。離乳食の進め方全然わからないので今読んでます(ー ー;)笑

• Mero

Mero

あ!それ私も見ました!よさそうでしたよね!
    私も近々買って早く読まなきゃいけない、、、(T_T)

• 6月11日
  • mama

mama

よかったですよ*\(^o^)/*
    でもゆっくり読む時間がありません😥笑

• 6月11日