※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいますが、食事に気をつけることを頑張っています。明日からは健康的な食事に切り替える予定です。

励ましてください😭笑

元々の肥満、妊娠糖尿があります。
今回の妊娠で29wで体重が妊娠前より+2〜2.5kgです。
血糖値測定や食事指導、この前から念のためにと血圧測定も始まりました。血圧は殆ど120/80以下です。
コロナや子宮頸管無力症の影響で家にいる時間が長く、食欲との戦いです😭
動かないのだから、カロリーをたくさん摂ってはだめなのは分かっていますが…食べてしまいます😭

それでも、+2〜2.5kgに抑えているのは頑張っているほうなのでは⁉︎と勝手に思っています🤣
でも糖尿内科では注意受けてばかりなので、まだまだなのだとは思いますが…。

明日から、旦那のダイエットも兼ねて鶏胸肉やささみをメインにした食事で頑張ります😭

コメント

deleted user

めっちゃ頑張ってますよね!?
素晴らしいです👏
私は現在25週でプラス五キロ近いです😱
見習います!!

カメレオン七変化!

ええ!すごいと思います!
あたしも1人目、今2人目妊娠中も妊娠糖尿になりました😓体重も1人目よりは頑張ってますが最近食べ過ぎて妊娠前よりプラス6キロ〜7キロいってます…。ほんとに食欲との戦いですよね。。体重管理尊敬します…😭🙌お産までもう少しの辛抱です!頑張っているのは十分わかりますが😭お互いもう少しだけ食事管理と体重管理頑張りましょう😭🙌

deleted user

私も妊娠糖尿病で22週でプラス3キロです💦
それでも看護師さん達に頑張ってるねと言ってもらえてるぐらいなので、十分過ぎるほど頑張ってらっしゃると思いますよー😭
私も見習わなくてはと思いました😂

ママり

妊娠糖尿病だったのでお気持ちすごくわかります😭
なんかもう寝ても覚めても食べ物のことばかり考えてました……
食べたいものは食べられず、食べたくないものを食べなければならず、毎日何回も指に針を刺し……
ものすごく大変ですよね😭
私は最終的に+4キロで出産しました。
胸肉や卵もいいですし、個人的に厚揚げ料理がおすすめです!