※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(´ω`)★
妊娠・出産

8/16予定日で30w3dの初マタです。里帰り予定で、暑さでやる気なし。同じ予定日の方いますか?

いつもお世話になってます☆
8/16予定日、本日30w3d初マタです!

予定日近い方いらっしゃいますか?(^-^)

因みに東京→秋田に里帰り予定で
来月には帰省します!

今日は暑くて
何もやる気が起きません〜笑
色々お話しましょ〜(^-^)♡

コメント

ツナmama

びっくりしたのでコメントさせてもらいました!
わたしも日野市住みで地元は秋田なんです!しかも27歳!
残念ながら経産婦で二人目は12月予定なので子供は全く合ってないですね(^^;;

今日は一段と暑くて、わたしもダラダラ過ごしてます(-_-)
来月から里帰りいいですね〜(^ ^)
わたしは実母に来てもらう予定ですが、地元でゆっくりしたいなーと妄想だけしてます(*゚▽゚*)笑

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

お返事ありがとうございます。
    わあ!なんて奇遇な!笑
    私は県南出身で、今は京王線沿いです!
    お母さん来てくれるなんて羨ましいです〜♡先輩ママですね〜是非仲良くしてください\('ω')/

今日暑いですよね、もう食欲も無く、でもお腹は空いてて、スイカとか食べたいです・・・。
    地元ではスイカは近所から貰ってて買ったことなくて、昨日スーパーで見たら高くて断念しました。笑

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

わたしは市内出身で、今はモノレール沿いに住んでます(^ ^)
    こちらこそ是非仲良くさせてください♡

お腹もだいぶ大きくなって胃が圧迫されちゃうから、後期も初期の悪阻くらい辛いですよね(´・_・`)
    確かに東京って何でも高い!
    …気がします 笑
    スイカは浮腫み防止の効果もあるので、わたしなら妊娠中の自分の為と言い訳?して買っちゃいます 笑
    来月、里帰りしたら思う存分スイカ食べられますね♫

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

モノレールだと、比較的西松屋近い辺りですかね…?♡

後期つわりやばいです!ずっとガム噛んでしのいでます(°д°)

昨日百草園の回転寿司いった時に、スイカ情報集めてたら浮腫防止効果有りって見つけました〜♡血行促進するから薄毛対策にもなるとか…ならないとか…旦那が喜んでました笑

そうなんです、実家でたらふく食べられるからあと一ヶ月我慢します(´・ω・`)笑

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

お店はいなげやが一番近い感じです(^ ^)

わたしは最近 かむかむレモン と おしゃぶり昆布 にハマってます 笑
    気持ち悪いと口の中のリフレッシュが必須ですよね(>_<)

お寿司いいですね!
    薄毛については初耳です 笑
    赤ちゃんが産まれたら、なかなか行けなくなるので食べられるうちに堪能してください♡
    あと、旦那さんとの時間も♪(´ε` )

ご実家にはいつまで居る予定ですか?(^o^)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

やっぱり物理的にさっぱりさせたくなるからそっち系ですよね、私今日は茎わかめの梅味食べてます(^-^)

なるほど!以前不動産で仕事しててその辺の地理バッチリなんで、だいたいわかりましたー!!★笑

一ヶ月検診終わったら戻ってくるので、恐らく9月中旬〜末予定です♡その頃だとツナmamaさんは7〜8ヵ月ですかね?\('ω')/

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

茎わかめの梅味食べたくなってきました 笑
    下のコメントのスイカバー!わたしは昨日ガリガリ君のスイカ味を食べましたよ〜笑
    氷系のアイスも食べたくなりますよね!

出産後はいなげやの2階にある支援センターに遊びに来てみてください☆最近つわりがひどくて上の子と入り浸ってて、後期もいると思います 笑

そうですね〜その頃やっと後期に入る感じです!同じ学年の子供を出産するのに、この数カ月の差が大きいですよね(>_<)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

それ迷いました!!70円!笑
    大きさで選んじゃいましたけど、次はガリガリ君ですね♡
    時期的にかき氷作るやつ買ったほうが安上がりかも…?笑

いなげやの2階にあるんですね!!φ(..)メモメモ
    帰りに買い物出来るしめっちゃ便利♡うちは旦那が小柄なのでそんなに大きくならないかな〜なんて話してます笑

もしかして…コンチェルトですか?

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

新しいからガリガリ君にしたんですけど、途中でイチゴ味⁉︎と思いました 笑
    味覚がおかしくなったのかも(^^;;
    この間ホームセンターでカキ氷機買おうか悩みましたよ〜!長期スパンで考えたら安上がりっぽいですよね(^o^)

小柄ちゃんだと寝返りもお座りもあんよも早めだから、序盤から子育て楽しいですよ♡

周りの二人目がいるママ友は結構コンチェルトなんですけど、わたしは聖蹟桜ヶ丘の赤枝にしました!かなり大奮発です 笑
    里帰りまでどちらで検診受けてますかー?

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

温度が温度だから麻痺しますね!笑
    お子さんいらっしゃるならかき氷機あると嬉しがりそぉ♡

そうなんですか!?小柄だと軽快なんですかね(°д°)笑

私口コミだけで決めてコンチェルトです!でも里帰り妊婦には優しくない先生で…私的に印象が…orz
    赤枝ベビー!!!!なんか芸能人も通ってるとか聞いたことあります(°д°)
    私前の職場が聖蹟で、旦那も聖蹟勤務ですよ!\('ω')/♡♡

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

カキ氷機で作ってるとこ見るの子供は好きそうですよね(^ ^)安いの買おうかなー笑

息子は小さめで産まれて10ヶ月にはもう二足歩行で人間らしくなってたし、周りの子たちもスタイリッシュな子は成長が早かったですね( ´ ▽ ` )
    人間化していく我が子を見てると面白いですよ〜笑

コンチェルトは合う合わないがあるって聞きました(>_<)やっぱり里帰りには厳しいんですね。。
    赤枝に芸能人ですか⁉︎
    そこまで有名とは‼︎笑
    聖蹟桜ヶ丘って少し都会っぽいですよね〜
    やっぱり仕事もたくさんあるのかな?
    検診で通うくらいで、まだ全然散策したことないので暇みてウロウロしてみます 笑
    どこかオススメの場所ありますか?(^ ^)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

ドンキで2000円しなかったような…買いましょう!笑

息子さん、予定日通りにお目見えでした?♡来年の5月に結婚式なんで、なんとかそれまでに二足歩行(笑)をして頂きたい…!!

コンチェルトは、特に院長先生が…(・ω・`)
    1〜2回診てもらいましたけど、もう完全にその日は避けて通ってます(爆)
    次は赤枝にしようかな♡
    聖蹟のことなら何でも聞いてください!たくさんありすぎて…笑

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

ドンキ行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

息子は38週6日で産まれて2730gの小柄ちゃんでした(´-`)懐かしい 笑
    わたしは妊娠中に結婚式したんですけど、やっぱり産まれてから子供と一緒にもいいですよね♡わたしの弟は甥っ子が産まれてからだったので色々と甥っ子の出番もあり、楽しそうでした(^ ^)

複数の先生がいる病院だと合わない先生を避けれるからいいですよね 笑
    幸い赤枝は院長も副院長も親切で丁寧な対応なので、オススメですよ〜!
    値段は高いけど…(°_°)笑

聖蹟桜ヶ丘で子供とランチ出来そうなとこありますか?検診の後に行きたいので駅チカがいいです(^人^)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

小柄の方が産む時痛くないイメージなんですけど、どうでした?笑
    ほんと恐怖で…(・ω・`)

赤枝クリニック、候補に入れときます\('ω')/

ナンっていけます??私が良くいってたとこで申し訳ないんですけど(笑)、もし大丈夫だったら、せいせきB館(駅直結)の8Fにローカルインディアっていうお店があって、焼きたてナンと選べるカレー、デザート、お子様ランチとかもありますよ!窓際だと景色も良いです♡
    同じフロアに和洋中様々ありますよ♡
    あと、ソフトバンク近くのイタリアンも美味しいです♡

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

うーん…初めてだったので他と比べられないですけど、痛かったです(°_°)
    おしりを内側からハンマーで叩かれるような。。って、これから出産の人に怖いこと言わないほうがいいですかね(^^;;笑
    でも、本陣痛から出産まで必死過ぎて痛いとか思うよりかは、早く出さなきゃ!とか、早く赤ちゃんに会いたい!っていう感じなので、あっという間ですよ(^ ^)
    ちなみに会陰切開しました(-。-;

ナン美味しいですよね♫
    息子はあげたことないけど、パンは好きだし子供用メニューがあるなら食べられるかな( ´ ▽ ` )
    次回の検診あと行ってみます♡
    情報ありがとうございます♪(´ε` )

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

ハンマーって良く聞きます!!
    ハンマーで叩かれたことないから分かんないけど、想像を絶するんですね(°д°)
    この間便秘酷くてトイレ篭ったんですけど、痛すぎて悶絶して呼吸困難なりそうでした!笑
    でも便秘の腹痛とか比じゃないですよね(´^o^`)汗
    ソフロロジーに興味がある今日このごろ♡

駅前に西松屋も31もあるから、息子くんと散策してみてください♡♡

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

便秘つらいですよね!わたしも薬を処方してもらうくらいのヒドい便秘です(>_<)

ソフロロジーいいと思いますよ!
    息子の出産で呼吸といきみが下手すぎて、息子は真っ青な顔で出てきたので…可哀想なことをしました(つД`)ノ

オモチャをねだられそうですけど、最近あまり外出も出来ないので好きなもの買ってあげようかな(^ ^)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

やはり呼吸大事なんですね!私もベビに酸素送るように練習します(((°◇°)))

つわりだと外出るのも辛いですよね(´・ω・`)私そこまで吐いたりは無かったけど、朝起きるのも、空腹時も、低気圧の時も、気分どよーんとしてました。
    気晴らしに是非♡

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

わたしも吐くまでいかないんですけど、吐き気で動く気になれないし、眠たいし、わからないけど涙でるし(-。-;
    検診の日は気合い入れて出掛けます♡笑

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

涙!!
    私、涙脆くなりました!
    感動ものとか、歌詞とか、感情移入激しくて…笑

そろそろ旦那さん帰宅ですかね?♡また日中暇な時はお話しましょー( ´ ▽ ` )ノ♡♡

• 6月10日
  • ツナmama

ツナmama

グッドアンサーありがとうございます♡
    また是非お話したいです(^ ^)

お互い出産・育児がんばりましょうね!

• 6月10日
ざべす、

こんにちは♪
予定日全然違いますが💦同い年だったのでコメントさせてもらいます♪

東京寄りの神奈川県に住んでますが、ほんと物価高いですよねー💦
わたしも昨日スーパーでスイカ見てビックリしました(笑)
ちっちゃいスイカ1玉1,000円てヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
地元九州ですが、九州ならデッカいスイカ1玉500円もしないです(笑)

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

お返事ありがとうございます♡
    同い年、嬉しいです!

本当にスイカ高いんです!!(^q^)
    大きいのだと3000円とか、ぼったくられてる気がして…。
    やっぱり実家の方だと安いですよね♡近所からおすそ分けとかもあったから、イマイチ相場がわかりません…(・ω・`)
    1/6カットが600円でした…もう高級品ですよ笑

昨日はスイカバーで我慢しました←

• 6月10日
  • ざべす、

ざべす、

わたしも嬉しいです♡
    結構27歳の方見かける気がします(^-^)

3,000円はボッタクリですね!どこの高級スイカですか〜💦
    確かにうちの祖父もスイカ作ってたからタダで食べれてました!
    米とか野菜もこっちだと高くて食費抑えるの難しいですよね。。

スイカバー美味しいし本当のスイカみたいですもんね!食べたくなってきました(笑)

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

同い年の方いると心強いです♡ママ友作る〜とかなったとしても、上下関係とかちょっと気にしちゃうタイプなので、少しでも気楽にお話できる人がいると積極的なっちゃいます♡←

今度スイカバーに塩かけてみましょ!でもコンビニだと100円だから、本物買った方がいいのか迷う…笑
    仕事辞めてなかったら多分気にしてなかったんだろ〜な〜と毎日思います(・ω・`)

• 6月10日
Makochi♡

予定日一緒だったので
ついついコメントしちゃいました♫

仲良くしてください^ ^!

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

コメントありがとうございます♡
    真夏ベビーですね♡

色々準備とか進んでますか?
    私実家帰ったらでいっか〜って思って、出遅れてます\('ω')/笑

• 6月10日
  • Makochi♡

Makochi♡

私まだ実家に暮らしてるんですけど
    まったく準備してないです(*_*)笑
    産休入ってから徐々に準備しようかな
    って感じで…♫

性別とかわかりましたか^ ^?
    予定日一緒なので頑張りましょう♡

• 6月11日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

性別は女の子でした♡
    これからにょきにょき見えてこなければ…笑
    分かりました??♡

お洋服とか色々カワイイの見つけるとついつい見ちゃうけど、暑さ真っ盛りだからほとんど肌着なんですよね(つд⊂)とりあえず肌着5枚のみ買いました♡

• 6月11日
  • Makochi♡

Makochi♡

私も女の子でした♫一緒ですね!!

ほとんど肌着らしいです!
    でもついつい可愛い洋服ばっか
    買っちゃってます♡笑

• 6月11日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

やっぱり女の子だとオシャレさせたいし、可愛いもの買っちゃいますよね(^q^)♡

体重ってどれくらい増えました??私トータル7kgくらいいったんですけど、増えてる週と減ってる週があって、何食べたのか、どうしてそうなったのか理由が分かんないです(´^o^`)笑

• 6月11日
  • Makochi♡

Makochi♡

そうなんですよね♡
    オシャレさせたいですよね!!

体重7〜8kg太ってます。
    このままだと10kgいきそうです(*_*)

• 6月11日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

あと2kg増えるとしたら二桁いっちゃいますよね、(°д°)
    自身の体重減らさないとおぞましい体重になりそうです…笑

• 6月11日
  • Makochi♡

Makochi♡

体重計に乗るのが恐怖です(*_*)
    産後痩せるのか不安ですよね…!!

• 6月11日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

おはようございます♡
    検診の3日前くらいに体重計のってヤバかったら食事制限してますけど、便秘もありなかなか減らず(´・・`)

産後はコアリズムと水泳復活させる予定です!結婚式もあるので何が何でも痩せないと…何とかします((・ω・))笑

• 6月12日
  • Makochi♡

Makochi♡

おはようございます♫
    でも、食事制限してて偉いですね!
    今、仕事してて帰ってくるの10時
    すぎになっちゃってそれから
    ご飯食べてるので太る一方です…泣

便秘辛いですよね(*_*)

水泳やってたんですか^ ^?
    私も産後なんとかして痩せないと…

結婚式楽しみですね♡

• 6月12日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

でも食べないと大きくならないんじゃないかと不安で…。
    時期によって多く食べなきゃいけないものも変わるから大変ですよね(´・ω・`)

気休めに泳ぐくらいですけど、一番消費カロリー多いですしね♡でも子連れだとなかなか難しいかも(*^_^*)笑

母乳予定ですか??

• 6月12日
  • Makochi♡

Makochi♡

そうなんですよね(*_*)
    ある程度は食べないとべびちゃんも
    大きくなれないですもんね…

子連れだと難しいですね💦

一応母乳予定です^ ^

• 6月12日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

母乳だと体重の減りも早いっていうから、元に戻るまではちょっと頑張んなきゃですね( ´ ▽ ` )ノ♡

とにかく次の検診まで、体重維持頑張りましょ〜\('ω')/♡♡

• 6月12日
たねきよ

こんにちは!
あたしも予定日一緒です(^∀^)
真夏に産むの恐怖ですよね、、、笑
広島も暑いです( ´・‿・`)

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

こんなに予定日同じ方がいて心強いです(/≧ω\)♡

広島なんですね!!梅雨が明けたらいよいよですね(・ω・`)汗
    ベビちゃん大きくなりました??うちは小柄ちゃんで1400gくらいです♡

• 6月10日
planet

わあ〜!!!同じく予定日が8/16です!
嬉しくてコメントしてしまいました(*´o`*)

私は神奈川→神奈川に里帰りですが。。

暑いですね〜 お腹張り+貧血なので、ゴロンとしている日々です

あと2ヶ月、暑さを乗り越えて元気な赤ちゃんを生みましょう!

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

同じ予定日、嬉しいです!
    8/16って、ホント暑いし微妙な時期ですよね(・ω・`)8月頭に生まれてくれれば、お盆休みの時に親戚とか集まりやすいけど…今からベビに言い聞かせないと♡笑

県内の帰省だと不安も少なくていいですよね〜♡私新幹線乗り継いでもドアドアで6時間くらいかかります\('ω')/涙

• 6月10日
  • planet

planet

そうですね〜、ホント8月頭が理想です☆
    臨月に入ったら、ウォーキングと床磨き必須ですね笑

ドアドア6時間>_< 大変だ!!!
    道中、お気をつけてお帰りくださいね

• 6月10日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

臨月って36wからですよね、なんかもう自分が臨月間近とか想像つかないです笑

もうやれること全部やりましょ!笑 あとスクワットと階段と、焼き肉とオロナミンCと!
    大イベントって考えたら怖くないですね!お互いに悔いのないお産を…!♡笑

• 6月10日
ノコピ

私は8月17日予定日です(^o^)めっちゃ近いですね♡ うちは女の子なんですけど、性別はどちらでしたか〜??( ´ ▽ ` )ノ

• かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

1日違いですね\('ω')/うちの子も女の子でした♡

8月は、新月が3日で、満月は18日みたいですよ!あまり信じない方ですけど…笑

• 6月11日
  • ノコピ

ノコピ

同じですね\(^o^)/ 満月か〜 私も予定日より前に産みたいので1ヶ月きったら運動しまくろう♡ ちなみに私の年齢も27で、第一子です( ´ ▽ ` )ノ 最近むくみと夜寝つけないので悩んでるんですが、か(´ω`)なさんはそゆことないですか〜??

• 6月11日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

同い年、心強いです♡

浮腫は、気休めにメディキュット履いて寝て、カリウム摂ったりしてます!♡
    寝付きは悪いです(´・・`)そして4時間くらいしたら体勢キツイ&トイレで起きちゃうから、最近は眠くなるまでベビとツツキ合ったりしてます(笑)

• 6月11日
  • ノコピ

ノコピ

カリウムも大切みたいですね! 最近から食事に気を配って大豆とか小魚とか食べてます(≧∇≦) か(´ω`)なさんはいまお仕事してますか〜??(^o^)

• 6月13日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

ベビ大きくなるためにカルシウム大事ですもんね♡
    私、仕事はしてないです!12月、転職のタイミングで妊娠発覚して、新しいところは1月末で勝手に切られちゃいました(´・・`)涙
    立ち仕事の販売だったんで、今考えたら辞めて良かったですけど金銭面不安です(´^o^`)笑

お仕事してますか??\('ω')/

• 6月13日
  • ノコピ

ノコピ

そうなんですね! 立ち仕事ならちょっと不安ですよね>_< わたしは今月末まで仕事です(^o^) 事務職なのでとりあえず頑張ってますが、お腹が目立ってきてからは少しキツイです(;_;) でもあとわずかなので頑張ります^ ^

• 6月14日