※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母、なんでベビードレス選ぼうとしてんの🤣第一子の時は夫のがあるから…

義母、なんでベビードレス選ぼうとしてんの🤣
第一子の時は夫のがあるから買わなくていいよ!
と、何故か勝手に決めるし、
宮参りの着物も勝手に義妹のクリーニング出してそれ着せてね!って言われたし
やんわり断ったら、せっかくクリーニング出したから着せてねって念押してきたし
今回も、夫のでいいとは思ってたけど、また勝手にネットでしかも中古のベビードレス探してきて、これどうかな?って・・・

だからなんでいっつも自分がま決められると思ってるのか・・・
嫌いじゃないけど、最初の出産の時のモヤモヤが蘇ったわ🤣

もちろん今回はキッパリ断った✋✨

コメント

ママリ

小さな親切、大きなお世話ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    見方によってはお世話好きの良い義母なんですが、ちょっと待ってよ💦と言いたくなる時があります💦

• 5月7日
ラブリーにゃん

たいがいの義母って、ありがた迷惑ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう義母さん多いんですかね💦
    嫁に言われても断りづらいですよね😢
    断りましたが・・・笑

• 5月7日
あずもち

うちの義母もです💦
お宮参りの産着、(1人目のときは私の地元でこっそりやりました)旦那が着たのを着せたいから今回は着せて!!と言われて😓
ほんとに嫌です😓😓
旦那の地元まで車で3時間(;´д`)金も出さんくせに文句ばっかり言われてそんな長い時間と高速代かけてまでお宮参りしたくないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあああ🥶
    産着もですが、3時間掛けて生後間もない子の宮参り!?
    それはこのご時世ありえないですね💦
    お宮参りでさえできるか分からないのに💦

一生にたった数回の産着選び、ほんと、勝手に決めないで欲しいです😱

• 5月7日
サマーベアー

男の子なら旦那さんが使ってたのでもいいかなーと思います。お宮参りの着物は高いから仕方がないかなと思います。ベビードレスは自分たちで先に買っといて、もう買ったのでこれを着せます!と言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子です😊
    なんか、一生に数回しかないことなので、選ぶ楽しみを奪われた感じがして、イライラしてしまいました🤣

ベビードレス、今回は買うなら自分で選ぶって断りました✌️✨

• 5月7日
さくら

うちも同じです!
勝手にお宮参りの着物を見に行ってこれにしました!と写真送ってたり、お雛様を勝手に注文したり💦
全て断りましたが😂😂
他にも別居なのにうちのリビングの加湿器を2階に置いて別な加湿器買いましょうとか勝手に決めたり💦
本当なぜ勝手に決めるの?って感じですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断れたの偉いです!
    これにしました!じゃないですよね!
    そのノリでうちの親も同じように決めてきたら、どっち着せる?とかって揉めるとか考えないのかなって💦

ママリさんの義母さん、うちの義母さんの近いものがあるかも・・・笑
    ほんと、「勝手に」はやめて欲しいですよね😢

• 5月7日