※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまそ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、食後すぐに授乳していますか?それとも泣いて欲しがったときにあげていますか?息子は離乳食後に機嫌良く遊ぶことが多く、泣いたときに授乳しています。

離乳食後の授乳について質問ですf^_^;)

離乳食食べたあとすぐに授乳してますか?
それとも、食べたあと泣いて欲しがったときに
あげてあますか😣??

うちの息子は離乳食後、機嫌良く遊ぶことが多くて
今は泣きだしたときに授乳してるんですが…(>_<)

コメント

みかん❁︎

うちの子も食べた後はご機嫌で遊びだして授乳しようとすると拒否られます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

なので欲しいと泣いたときにあげてます♡

  • ぴまそ

    ぴまそ

    拒否するのですね😳!!
    うちは何回か無理矢理あげたとき
    結構吐いてしまって(>_<)

    欲しがったときでいいですよね😭💗
    なんか色々調べると離乳食と授乳はセット
    みたいな感じで書いてあったので、
    どうしたもんかなと思っちゃって(>_<)
    ありがとうございます💗

    • 6月10日
ちゅーらん

うちの子も離乳食後すぐには飲みたがりません(╯•﹏•╰)
食べて、遊んで1時間以上経ってから飲みます。。
離乳食と授乳はセットと聞くのでわたしもいいのか??と思っていましたが(-.-;)

離乳食結構食べる子なのでお腹いっぱいなのかなーと思っています(〃´o`)

  • ぴまそ

    ぴまそ

    全く一緒です!いいのかな〜と思いながらも
    泣いたときにのませてます😭💗
    うちも離乳食たくさん食べるので、
    それで少しお腹満たされるんですかね😅
    お腹空いてないのに、無理矢理飲ませるのも
    かわいそうですしね(>_<)

    • 6月10日
いろは

うちはすぐ飲ませます*°
別に嫌がらないので(っ*^ω^*c)

  • ぴまそ

    ぴまそ

    うちも試しにすぐ飲ませてみたとき
    飲むことは飲むのですが、すぐ吐いちゃって😭

    • 6月10日