※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

初診で不安。妊娠確認や稽留の心配。マタニティマークについても。アドバイスをお願いします。

こんにちは

いつもありがとうございます。


今日、計算上6w3dで初めて受診しました。

過去に化学流産と稽留流産をしており、まだ初産です。

診察で、先生に袋は見えるよ、1cmくらい、と言われ

今日初めて会った先生で、冷たい感じで、袋だけだからどうなのかとか全然教えてくれなくてすごく不安です。

取り敢えず2週間後にまた来てと言われましたが、、、

ちゃんと妊娠してるのかとか

また稽留になったらどうしようとか

これはついでですが
マタニティマークはいつから付けて良いのかなど

不安ばかりです。


よろしければアドバイス下さい。

コメント

meichan

袋があるならちゃんと妊娠してますよ!
赤ちゃん信じましょう(*´꒳`*)!
マタニティーマークは貰った日からつけました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    ありがとうございます!
    そうなんですね!中身がなければダメなのかと思いまして(><)
    赤ちゃんを信じます!

    • 6月10日
  • meichan

    meichan

    1週間後には中身があると思いますよ♡

    • 6月10日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね!
    そういう事を話してくれない先生にガッカリですが、次の検診を楽しみにしようと思います!

    • 6月10日
nana

排卵の遅れなどで初期の誤差はあります!
赤ちゃんを信じましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

母子手帳もらったときに
マタニティマークもらいましたが
持っているなら、
まだ心拍確認前なので
御守り代りにつけててもいいと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

お体お大事になさってください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    ありがとうございます!信じます!(><)
    マタニティマークを知り合いに手作りしてもらったので、付けるのが楽しみです。

    • 6月10日
  • nana

    nana


    マタニティマーク♡
    かわいすぎる〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    つけて持ち歩きましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月10日
ざべす、

妊娠おめでとうございます!

不安な気持ちわかります!
2週間空いちゃうと育ってるかわからないし。。
でも赤ちゃん信じましょう!
思ってるより赤ちゃんは強いです❤️

悪阻の症状は出てますか?
マタニティマークはお腹が出てない妊婦さんが妊婦だとわかるものなのでもうつけてもいいと思います◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    ありがとうございます!
    めっちゃ不安です(><)
    2週間も空いて大丈夫なのかなって思います。
    赤ちゃん信じます!
    最近は夜や、乗り物に乗ると、乗り物酔いみたいになるので、雑誌のオマケのストラップをさり気なく携帯につけることにします。

    • 6月10日
  • ざべす、

    ざべす、

    もし不安なときは病院に行っちゃいましょう!
    安心をお金で買うと思って笑

    ご存知だったらすみませんが念のため
    ・大量の出血、鮮血
    ・お腹の張りや激痛を伴う腹痛
    もしこのような症状が出た時は迷わず病院へ行ってくださいね。

    電車とか車とか気持ち悪くなりますよね!
    わたし倒れたことあるので乗り物乗るなら絶対にマークつけてた方がいいです!💦

    • 6月10日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    なるほど!安心はお金で買えるんですね!(´・∀・` )ナルホド

    詳しくありがとうございます!
    体調の変化には気を付けようと思います!そして気になる事があれば迷わず病院に行きます!

    元々乗り物弱いのですが、旦那の実家へ行くバスは特に具合悪くなります 笑

    • 6月10日
HRK

私も排卵のズレでおそらく
いま6週くらいです( ^ω^ )

先週の木曜日に6週すぎだと
思って行ったら東京喫茶さん
よりだいぶ小さい胎嚢しか
見えなくて心配で今週月曜に
違う産婦人科にいったら
胎嚢は大きくなってるけど
卵黄嚢も赤ちゃんも確認
できなくておそらく稽留流産
だろうと言われました。
でも出血もなく腹痛もなく
翌日から悪阻もはじまり
昨日はじめにいった病院に
再診にいったら卵黄嚢と
点のような小ささでしたが
心拍確認ができました❤
2.3日でこんなに急成長する
赤ちゃんには本当に感動
しました( ; ; )♡

赤ちゃんって数日で
グンと大きくなるって
今回本当にわかったので
今見えなくてもきっと
東京喫茶さんの赤ちゃんも
ちょっとちょっと大きく
なってくれてると思います♡

2週間後はえ?!ってくらい
大きくなってる赤ちゃん
見えると思いますよ('∀`)

お互い元気な赤ちゃん
育てていきましょうね❤

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうだったんですね!稽留とかいわれると本当にショックですよね。きっとHRKさんが諦めなかったから赤ちゃんも頑張ってくれたんですね!٩(ˊᗜˋ*)
    私は今日袋が1cmくらいだったのですが、次の検診ではどのくらいになってるのか、胎芽はできてるのか、すごく楽しみです!我が家にエコー欲しいくらいです 笑
    お互いがんばりましょー♡
    赤ちゃんも頑張ってますよね!

    • 6月10日
  • HRK

    HRK


    本当に稽留流産の可能性が
    高いって言われたときは
    号泣しました( ; ; )

    きっと今のお腹の子は
    強い子だって信じてます♡

    心拍確認できたときの
    感動はなんともいえないです❤
    わかります!本当に
    あのエコーの機械ほしいです!

    私は不安だったら一週間後に
    きていいよと言われたので
    また来週の木曜日に
    赤ちゃんに会ってきます♡

    赤ちゃん頑張ってます!!!
    赤ちゃんの生命力は
    思ってる以上に本当に
    強いです( ^ω^ )

    • 6月10日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    きっと強い子が生まれますね♡

    心拍早く聞きたいです!(*´д`*)ドキドキ
    今日の先生は本当に何も言ってくれない適当な先生で質問すらできなかったので、次は優しい先生に当たることを祈ります!

    赤ちゃんがんばれー
    なでなでヽ(・ω・`)

    • 6月10日
  • HRK

    HRK


    今からワクワクしてます♡

    そういう適当な先生って
    本当こっちは不安でしか
    ないですよね、、、。
    次こそ良い先生に
    当たりますように(>_<)

    頑張れ頑張れーー꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月10日
HRK

下が先週の木曜日
上が今週の月曜日の
エコーになります(>_<)!

昨日のエコーは赤ちゃん
ちいさすぎてうつって
なかったです( ^ω^ )笑

くず餅

私も二回、流産を経験してるので不安になる気持ちわかります。
二回目の時に「次に妊娠がわかったら飲み薬使うからすぐに来てね」と言われていたので、陽性反応でてからすぐにいきました。生理予定日一週間後だったので、ちょうど5週でした。この時は袋のみ確認できました。
それから毎日一錠飲んで(今も飲み続けてます)一週間後の6週の時に前のことがあったのと少量の出血が続いてて、言い方悪いですがダメ元で診察したら初めて心拍の確認が出来ました!
次の診察が明日で9週です。
毎日夫婦揃って「大丈夫」と言い聞かせて過ごしてますが、正直明日が楽しみでもありますが不安でいっぱいです。

ちなみに心拍確認前の袋のみのときの先生の反応は「袋はあるけど、どうなるかこればっかりはわからない」と言われましたし、心拍確認後も「順調だけどこればっかりはわからないからねー心拍確認できたらぐんっと流産の確率は下がるけどね」と言われました。
産まれるまではお腹の子の頑張り次第だと思うので本当に信じて待つしかないんだなって思いました。

すみません、話がずれてしまいましたがマタニティマークは付けてもいいと思います。
付けちゃいけない法律とか無いわけですし。

次回の検診で成長してることを願ってます!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    不安ですよね。自分に原因があるのではないかと思ってしまいます。
    今日の先生もこればっかりはわからないから余計な事を言わなかったんですかね。
    今暑いので汗をかいただけなのに、もしかして出血!と思ってしまったりします。
    期待半分すごく怖いです。
    次の2週間後は、心拍が分かればな、と後は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
    お互い不安ですが、がんばりましょ。
    マタニティマークは取り敢えず携帯に付けました。
    カバンに付けるかは検討中です。

    • 6月10日