※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

2歳の娘が遊んでいた近所の中2と5歳の女の子が、娘の服とおもちゃを持って帰った。どう声をかければいいか悩んでいる。

こんばんは。
ちょっと、どうしていいか分からない事があるので相談させてください。よろしくお願いします´д` ;

今日の夕方、2歳の娘がすぐ近所の中2の女の子と5歳の女の子と遊んでいました。その近所の子は5人姉弟です。
私も付き添っていて、その子2人がうちに遊びに寄りました。
家にはあげずに、縁側でおもちゃで3人が遊んでいました。

私は家の中に居ましたが下の娘のご飯したりして、その場を離れたり見に行ったりしていました。
中2の女の子は、とても面倒見が良く妹や弟、うちの娘をよく見て遊んでくれていたので私も信用して安心してました。

ふと縁側に、見に行った時に中2の女の子のスカートのポケットの中身がチラッと見えた時にびっくりしました。
娘のぽぽちゃんの服とおもちゃのナイフが入ってました。
私はショックでその場では何にも言えませんでした。
しばらくして、その姉妹は家に帰りました。
その後、そのぽぽちゃんの服を探してもありませんでした。
気が付いて返しに来てくれる事を願ってますが、どう声を掛けていいのか分かりません。

私は婿養子をもらい、今も実家に住んでるのでその近所の方とも生まれてからの付き合いになります。
そういう事もあり、どうしようか悩んでいます。
その5人姉弟には娘と同級生の男の子もおり、これからの関係も悪くしたくありません。

どうか、助言等よろしくお願いします´д` ;

コメント

tamago14

もう帰ってしまったので私ならなにも言いませんね。穏便にすまします。
その場で見つけたときに言うかもしれません。あっポケットに入ってるよ〜!笑 みたいに。常習犯になるので気をつけてくださいね(T_T)

  • レモン

    レモン

    お返事ありがとうございます!
    そういう風に冗談っぽく言えば良かったですね´д` ;
    うちのおもちゃは、お古ばっかりですがその子が来た時は「いっぱいおもちゃがあっていいなぁ」って…羨ましがってたのでf^_^;
    ほんとにこれからは気をつけます!!
    良い子だと思ってたので、とてもショックで悲しいです( ; ; )

    • 6月10日
  • tamago14

    tamago14

    私児童館で働いていたので中学生の扱いには慣れてるのですが、良い子そうに見えて企む子は本当に危険です。次はゲーム機、次はお金ってどんどんエスカレートするんです(T_T)1度見つかってストップかけたほうがその子の為にもなるので、次はぜひ注意されたらいいと思います💦

    • 6月10日
  • レモン

    レモン

    えぇ(*_*)!それは怖いですね…。
    まだうちの子は小さいけど大きくなって、そんな風にされたらって考えると怖すぎます´д` ;
    分かりました。ありがとうございます!!

    • 6月10日
亜魅

もしまた来るとか会うようであれば
この前ぽぽちゃんの洋服が無くなっちゃったんだよね〜
探したんだけど見当たらなかったの間違えて持ってちゃったりしてない?ってさり気なく聞いてみてはいかがでしょうか?

もしそれで知らない!とか言うようであれば今度から庭とかでは無く外で遊ばせる方がいいと思います。

  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます!!
    チラッと聞いてみます。´д` ;
    その5歳の子も同じようなメルちゃんだかぽぽちゃん持ってるって言うてたので…。
    怪しいです。

    もう、うちで遊ばせるのは止めておきます(*_*)仲良くしてくれてたのに、悲しいですが。

    • 6月10日