※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、寝返りしても泣いたり床に顔をつけたりします。ずりばいやハイハイができないことで成長遅れているのではないかと不安に感じています。

7か月と、10日になりますがうつ伏せ嫌いです👶💦
寝返りしてうつ伏せになると少しして泣くか顔を床につけます。うつ伏せ嫌いなのでずりばいもハイハイもしません。お座りはしますが🤣7か月だとずりばいしてるイメージがあったのでうちの娘は成長遅れてるのかなと不安になります😔

コメント

さらい

うちは、、11ヶ月でずりばいしました。こういうこを遅いというかな。

寝返りは9ヶ月、

Fy

11ヶ月ですがズリバイもハイハイもしません💦

うつ伏せも嫌いです〜😫

ゆみママ

上の子が全く同じでうつ伏せ嫌いでした😅
なので、寝返りもせず…初めてしたのは9ヶ月。先に腰が座りました😅
そして、座った体制から前に手をつくことでハイハイ出来るようになったので、ズリバイ期間なかったです😅

ずりばいやハイハイは興味ない子はやらないまま歩き出すことありますよ~😊
やらないからって、成長が遅れている訳ではありません。
ハイハイは肩甲骨あたりの筋肉を鍛えるための大切な運動ですが、歩き出してからでも鍛えることができますので、焦ることはないと思います。

長女がずりばいやハイハイをせずに10ヶ月で歩いた時に教えて貰ったことです🙋

ぷぅ。

うちの息子もうつ伏せ嫌いでした💦寝返りも数回しか見たことありません💦
来週で8ヵ月になりますが最近ようやくうつ伏せしてくれるようになりました!

mizuki.k♪

全く同じでした!
6カ月に座位が安定してきました。
うつ伏せになると指しゃぶりしたり泣いてしまうので、ほぼ座ってました。
8ヶ月の後半、つい最近です!バランスをくずしてうつ伏せになったんですが、急に少し前に進み始めました!
1週間でかなりずり這いが上達しました!
大丈夫ですよ!