※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
お出かけ

今月末、大阪に家族(夫婦と1歳半の娘)で1泊旅行にいきます。手元にUSJ…

今月末、大阪に家族(夫婦と1歳半の娘)で1泊旅行にいきます。
手元にUSJのチケットがあるので初日にUSJ、2日目に海遊館に行くことは決まっています。

USJは初めて、海遊館は夫婦ともに学生時代の修学旅行で行ったと言う20年ぐらい前の1回きりです。

●USJで小さい子供とのオススメの楽しみかたを教えてください。

●おそらく2日目は海遊館だけで終わりそうな気もしますが、周辺のオススメスポット、食事どころなどを教えてください。

行き来は飛行機で、現地では娘はバギーを使用する予定です。

コメント

HARU03mama

建物名忘れましたが海遊館の近くの観覧車がある建物の中に、ミニ動物園がありますよー😄
細かく覚えてないんですがウサギやアルパカなど居たと思います!
ネコ、犬などはふれあうこともできます!
人懐っこい子が多く、肩に乗ってきたり可愛かったですよ😺

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    遠方の実家に帰省以外で初の家族旅行で、娘中心に動くのもほぼ初めてなので(遊園地、水族館など)、動物園も初めてです。
    寄れそうなら寄ってみたいと思います。楽しみです(^-^)。

• 6月11日
れいきんぐ♡

ユニバも海遊館も年パス持ちです!笑

ユニバは、ワンダーランドっていう子ども用のエリアがあります✨
お子さんは身長どれぐらいですか?
92cm以下であれば乗れるアトラクションが、カップケーキドリーム(コーヒーカップ)とビッグトップサーカス(メリーゴーランド)とジョーズです。ただ、ジョーズは7分ぐらいを泣いても抱っこ出来ず、しっかり1人で座らないと乗れません(*_*)
92cm以上なら保護者同伴でワンダーランド基本いけます✨
パーク中の飾り?が可愛いので是非いっぱい写真を撮って楽しんでください♡
大人の方が乗りたいアトラクションがあれば、チャイルドスイッチというものがあります。簡単に言えば、交代乗車です。
パパが乗りに行ってる間に、ママとお子さんでどこがで待っとく→パパが乗り終わったら交代してママが乗りに行く(ちなみにこの場合、ママは待ち時間なしですぐ乗れます✨)
1人ずつの乗車になりますが、参考程度にお伝えしておきますね( ^ω^ )

海遊館ですが、海遊館の隣にマーケットプレイスっていう建物があります。
もちろん食事も出来ますし、お土産やお洋服も売ってます。
天保山でオススメが、台湾かき氷のお店です。
海遊館を背中にして信号のある交差点まで行き、交差点を横と縦で渡ります。そこから駅方面に歩いて行くと台湾かき氷のお店があります。
牛乳で氷が作ってあるみたいで、フワフワでめっちゃ美味しいですよ✨

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

すみません。明日ユニバーサル行きますが朝方でてお昼到着予定ですが天気は60パーで大雨ではないですかね?あと息子が一歳八ヶ月でレインコート着せれば大丈夫ですかね?ベビーカーにレインカバーもつければ大丈夫ですか?息子のご飯はおにぎりとかもって保冷剤に入れとけば大丈夫ですか?半日あれば十分楽しめますかね?質問ばかりすみません。

• 6月11日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

天気に関しては、さすがに気象予報士じゃないのでわかりません(;_;)
    レインコート&ベビーカーにカバーで充分だと思います。ただ前に雨の日にベビーカーにカバー着けて私は傘差して行きましたが、片手でベビーカーの操作しなあかんのでめっちゃ面倒くさかったです💦みんなレインコートをお勧めします!ちなみに、レインコートにリュックだと前が濡れました(*_*)
    荷物はベビーカーの下に入れた方がいいな、と自分で思ってたので伝えておきます!
    1歳8ヶ月がどんなご飯か私にはまだ分からないのですが、キッズメニューとかレストランにありますよ( ^ω^ )
    半日あれば、周り方にもよりますが楽しめると思います。
    例えば、人気のアトラクションにいっぱい乗りたい✨だと待ち時間が長い(2時間はざら)ので時間足りないけど、子供中心に周りたい✨だと予約乗りがあるし、そんなに待ち時間が長い訳じゃないので楽しめると思いますよ( ^ω^ )
    私でわかる範囲ならお答えしますので、何かあればまたどうぞ!

• 6月11日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

行く前に雨降ってなくても前日にレインカバーもつけといたほうがいいですかね?

• 6月11日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

私が行くときは荷物は少ないので、雨が降り始めてから着けますが、マイメロちゅんさん次第でいいと思います。
    どうしても畳むとかさばるし、荷物増えちゃうと思うのであらかじめ着けてても良いと思いますよー( ^ω^ )
    結構あらかじめ着けて前を開けてる方見かけてました!

• 6月11日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうなんですね~☆ありがとうございます☆

• 6月11日
  • まみたろう

まみたろう

(返事入力中にタブレット勝手に再起動で入力してたの消えてガックリ...(涙)(T_T))

詳しくありがとうございます。
    身長92cmはまだないはずなので、娘の機嫌次第ですが乗れそうならカップケーキドリームやビッグトップサーカスのアトラクションにもチャレンジしたいです!ジョーズも興味ありますが7分耐えられるか。。。

実は懸賞でUSJのペアチケットを当てまして。
    せっかくだから楽しもう!と言うことで今回のプランになりました。なので、最悪何も乗れなくても、車が来ない安全な場所でたくさん歩かせてあげられるだけでもいいかなー、なんて思ってました。

台湾かき氷も気になります。

レインコートの件も参考になりました。
    うちも準備しよう!現地で買うと高そうですしね(^-^;。
    ママバッグはリュックなのでレインカバーを作る作ると去年から準備していて作らず。。。行くまでに何とかしようと重い腰を上げられそうです。

• 6月11日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

入力中に消える…アルアルですね!笑
    カップケーキとサーカスは8ヶ月ぐらいで気合いで乗りました!笑
    カップケーキは最悪膝上抱っこオッケーなのでオススメです。サーカスは動かないイスタイプなら膝上抱っこオッケーで上下に動く動物さんはまたがらせて、横で支える事もできますよ( ^ω^ )ただ2人乗りが禁止です💦

懸賞で当たるなんてすごいですね✨
    ラッキー♡♡写真を撮るだけでもめっちゃ楽しいので是非楽しんできてください( ^ω^ )
    オススメ写真スポット✨グラマシーパークです。
    後ろにステージを入れてみんな撮ってます📷こんな感じー!

リュックカバー作るとかすごいですね✨良いきっかけになりますね( ^ω^ )
    行く日が雨が降らなければ最高なのですが…( ; ; )

• 6月11日