※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉愛
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが100gで満足せず、適量を1回であげる方法について相談があります。

生後20日程の男の子を持つ新米ママです。
授乳する時に片方ずつ時間を決めてあげているのですが母乳量100程度で満足してしまうのか途中で赤ちゃんが寝てしまいます。
ただ、100gでは足らずそのあと寝ずに欲しいと訴えているようです。
1回で適量あげる方法ってありますでしょうか?

コメント

yms

多分まだ吸う力が弱くて疲れてしまうんでしょうね…あげる前にマッサージをして母乳を出やすくしておくか、あとはたくさん吸わせて吸う力を付けさせるしかないですね…!
まだ新生児と言うことなので頻回になってしまうのは仕方が無いと思います…

大変でしょうけども頑張ってください!♡

琉愛

解答、ありがとうございます!

夜、長く寝たくても今は諦めるしかないですね...(笑)
寝てくれる時は5時間くらい寝てたりするんですけどなにが違うんでしょうかね(笑)
もう少ししたら上手な吸い方もわかってくれると思うのでそれまでは我慢ですね(´ω`;)

yms

そうですね…しばらくは昼間赤ちゃん寝てる時に一緒にお昼寝してなんとか頑張ってください(´;ω;`)!

まあ大人でも お腹減ってきたけど眠たさの方が勝つ… ってときと、 腹減り過ぎて寝れねーよ!! みたいなときあるんで赤ちゃんもそんな感じなのかな、って捉えてます。笑

琉愛

なんとなくですが、朝の時間はベビの寝る時間らしいので朝に寝るようしています(´ω`;)

なるほど...(笑)
確かにそうですね(笑)
夜に5時間寝てくれたら御の字なんですけどね...(笑)
なかなか私の思いは通じてくれない子です(笑)