※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずいぽ
子育て・グッズ

子どもに飲ませているお茶が大人と同じでいい時期はいつからですか?普通のお茶をあげてもいいですか?詳しく教えてください。


毎日、子どもの飲み物
お茶などを朝作ってます。
そのお茶などは、西松屋などで買った粉のやつです。

大人と同じお茶を飲ませてる。
って聞いたことがあるんですけど、
いつ頃から 同じお茶を飲ませていいんですか?

普通に私が飲むお茶を
あげていいんですか(´・ ・`)??

ちょっとよく分からないので
詳しく教えてください。。

子どもの飲み物についてです。。

コメント

とおまママ

ベビー麦茶のパックを買いました!
が、割高だし、そんなに飲めなくて結局大人が飲んじゃうので、大人と同じ麦茶にしちゃってます(´・ω・`;)
ゴクゴク飲んでます(^^)

  • ずいぽ

    ずいぽ


    1日どれくらい飲んでますか??

    • 6月9日
ひなママちゃん

1か月ごろから大人のお茶を薄めて飲ませてましたよ!

  • ずいぽ

    ずいぽ


    どれくらい薄めてますか?

    • 6月9日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    2〜3倍に薄めたやつがいいみたいですよ!
    ノンカフェインの麦茶です!
    わざわさベビー用買わなくても薄めて飲ませればいいって栄養士さんが言ってました

    • 6月9日
  • ずいぽ

    ずいぽ


    わざわざベビー用の買ってたら高くつきますもんね..!
    1日どれくらい飲みますか??

    • 6月9日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    高いですよね(´・_・`)
    うちはお風呂上りに飲みたいだけ飲ませてます!
    だいたい50mlいくかいかないかくらいです。
    その後ミルクを160mlくらいです!
    いまのところお風呂上りだけですね。
    暑くなったら昼間も飲ませるとおもいます。

    • 6月9日
  • ずいぽ

    ずいぽ


    なるほど!分かりました( ´ω` )
    詳しくありがとうございます!♡

    • 6月9日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん


    最初の方はぜんぜん飲んでくれなかったのでお茶が変わったら飲まなくなるかもしれないですが慣れたらけっこう飲んでくれるようになりましたよ!

    • 6月9日
希菜心

うち普通の麦茶あげてますよ!7ヶ月です!
一応ノンカフェインって書いてあるやつをあげてますが!
4ヶ月ぐらいから薄めたやつをあげてて今は薄めてないです!

  • ずいぽ

    ずいぽ


    ノンカフェインの方が安心ですね!
    どれくらい薄めてますか?

    • 6月9日
  • 希菜心

    希菜心

    最初の頃は麦茶と同じぶん水入れてました!
    6ヶ月でしたらそのままでも大丈夫だと思いますよ♡

    • 6月9日
いぶママ

うちも普通に離乳食始めたくらいから大人のお茶飲んでます(*^^*)

ノンカフェインのお茶を買ってます(*^^*)

  • ずいぽ

    ずいぽ


    ノンカフェインがいいんですかね(b・ω・)b
    私もあげてみることにします!

    • 6月9日
  • いぶママ

    いぶママ

    うちは麦茶や、十六茶、爽健美茶と、生茶のノンカフェインを常にストックしてますよー(*^^*)
    うちの息子のお気に入りはノンカフェインの生茶です(*^^*)
    唯一緑茶で飲ませれるものなんですけど好みがどうも渋い…(笑)
    たまに私の飲んでるノンカフェインの紅茶も欲しがります(笑)

    大人と同じが嬉しいんでしょうね。

    • 6月9日