※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saasaaa
妊娠・出産

ファミール産院君津での検診費用について知りたいです。補助券を使っての平均金額や、エコー代の高さについての情報が欲しいです。

ファミール産院君津で検診、出産した方に質問です。
毎回の検診費用は補助券を使っていくらくらいでしたか?
1人目は薬丸だったのですが、2人目はファミールを考えています。
が、以前妊活で通っていた際、エコー代などが少し高かった気がして迷っています…。
分かる方教えてください。

コメント

まぁちゃん

34週からファミールでした。
現在は千葉に住んでますが、都内のときは補助券使って1回目の検診以外は無料だったので、ファミールで(千葉は)割とお金かかってびっくりしました。

里帰りなのですが、初診代で2万くらいでした。
38週で出産だったため、色々あったのでお金かかりましたが、最後の検診は超音波検査と漢方をもらって300円でした。

そのときの検診内容によってかなり差がある感じで、
エコーは4000円、NSTが1500円みたいです。

高かった…です😂
すみません、説明分かりずらくて😂

私は正常分16万ちょいでした✋
麻疹・風疹混合ワクチン、インフルエンザワクチン、ピュアレーン、ロキソニン、赤ちゃんの血液型検査を抜けば2万近く安くなりますよ🤔😅

いや本当に分かりずらくてすみません🙏

• まぁちゃん

まぁちゃん

結構持ち出し多かったです😢
    でも、エコーはスマホで見られるので良かったです!!

友だちが薬丸さんだったので、お祝い兼ねて会いに行った時に、私は高かったけどファミールで良かった点はありますよ!💪

テレビは買わなくても普通に見られるし、音楽は常に消灯以外流れてるし、まずは全体的に綺麗だし、子ども預けるときはエレベーター乗らなくても同じエリアなのでスムーズで、全個室(風呂は別)(家族部屋あり)、朝昼のご飯はママさんたちと美味しいごはん食べられるしで、結構色々あるなぁと感じました。

私も出産予定が値段的に薬丸で予約まで取っていたのですが、母がファミールの方がいいって色々な方に言われたらしく、どっちにしろ薬丸よりも距離近いので、高くてもファミールに…で決めました😂😂😂

• 5月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

領収書確認してみたので、多分、エコーはそれくらいかかりました。

どうしても、都内にかかってたときと比べてしまって自分はより高く感じてます。今でも😂
    エコーなんて補助券使ってて無料なんて当たり前だったし、4D撮るときは3000円くらいかかったと思いますがそれくらいだしなぁとか( ˊᵕˋ ;)💦

千葉は思ってる高いです😅
    (高いの連呼で本当にすみません)

• 5月4日
  • saasaaa

saasaaa

詳しくありがとうございます。
    やっぱ高いですよねぇ。私も最終的には里帰りしたのですが、検診は補助券内でした。。。

• 5月4日
saasaaa

エコー4000円…っていうのは補助券+4000手出しってことですよね??
高いですね😭
薬丸は1000円くらいだったんですけど…。
ありがとうございます。
なんだか迷ってきました。