※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の経験者へ、最終的に克服した哺乳瓶を教えてください。6ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否しており、離乳食は2回食でストローマグOK。保育園ではコップかスプーン飲みを推奨。

哺乳瓶拒否の経験のある方、最終的にどの哺乳瓶で克服しましたか(マグ、コップはなしとして)🤔?

6ヶ月半の男の子、2週程前から哺乳瓶です…
もともと完母のため4月からの保育園へ向けてなんとか1ヶ月かけて母乳実感の哺乳瓶、乳首はLで習得できたのですがコロナによる登園自粛中に完全拒否になってしまいました😅

離乳食は2回食で、ストローマグOK、コップ練習中の為最悪そっちに移行しようとは思ってるのですが最後の希望で哺乳瓶を変えてみようかと足掻いています…笑
(ちなみに通う保育園は哺乳瓶以外だとコップかスプーン飲みと言われています)

うちの子はこれで飲んだ!と言うのがあれば教えてください🙏🏻
使ったことあるのは習得した母乳実感とその乳首、あとは母乳相談室のSSサイズの乳首です。
ミルクは保育園が「はぐくみ」使用のため基本はこれで習得の方向です。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

コナン

ピジョンのスリムタイプで落ち着きました♫

• maho

maho

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    スリムタイプどうかなあ〜と目をつけてました!
    ちなみに他にどんなの使われましたか😭?

• 5月3日
  • コナン

コナン

母乳実感を使ってて
    テテオ→ヌーク→スリムタイプって感じです!

• 5月3日
  • maho

maho

ありがとうございます!
    検討して試してみようと思います😌

• 5月3日