※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

触診でお腹の張りを見られた際、女性医師からマタニティ下着についてアドバイスがありました。マタニティ用の下着はお腹を圧迫することもあるため、普通の下着の方がいい時もあるそうです。皆さんはどちらを履いていますか?

触診でお腹の張りを見られたのですが(女の先生)、マタニティ下着をお腹まではいていたら、「マタニティ用の下着なんだろうけど、ゴムでお腹の上を圧迫することもあるから逆に普通のもの(お腹隠れないやつ)の方がいい時もあるんだよー」と。
みなさん、どちら履いておられますか?

コメント

ももママ

マタニティ用つけてます!これぐらいの締付けも良くないんてすか?😲

• みかちょ

みかちょ

わたしも初耳だったのですが、もう少しお腹が大きくなると逆に圧迫されるかなー?と言われたんです💦
    人それぞれ意見あるみたいなんですけどね💦

• 5月3日
ひーまま

あたしはマタニティというか、スーパーに売ってる大きめののびのび綿パンツ4枚セットみたいなやつを妊娠中ずっと使ってました。
骨盤周りも大きくなるので、普通のレディースパンツより、綿パンツが楽でしたよ。

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね💡お腹は隠れるタイプですか?

• 5月3日
ママリ

妊娠中期頃まではお腹隠れるマタニティ用を履いていました!しかし、今お腹がどんどん大きくなってキツくなってきたので、お腹が隠れない浅めのマタニティ用を履いています。
自分がキツくなかったらそのまま履いててもいいんじゃないでしょうか?😀

• みかちょ

みかちょ

マタニティにも浅めがあるんですね💡
    確かに、キツさで判断しようかと🙆ありがとうございます🙇

• 5月3日
👧🏻👶🏻

UNIQLOの普通のシームレスパンツ楽ですよ😊
うちの産婦人科もあまりマタニティパンツ推進してません!
普通のパンツに腹巻がいいよーと言われました😊

• みかちょ

みかちょ

そうなんですか?!
    もっと早く知りたかった😱😱😱マタニティ、入院中なのもあり洗濯が間に合わないのもあって買い足してしまいましたー💦💦💦

• 5月3日
ちはる

私も最初はお腹まで隠れるタイプを使っていてゴムも全然ゆるかったのですが、お腹が大きくなってくると気分が悪くなることが続いたので浅めのマタニティ用に変えたところ気分不良改善しました☺

• みかちょ

みかちょ

なるほど!
    私もそうしてみようかと思います☺️ありがとうございます🎵

• 5月3日
どてちん

私も切迫で入院してた頃に、ベテラン看護師さんに普通のパンツ+腹巻がいいって言われました💡
軽い締め付けでも切迫さんにはダメって言ってはって、「早く知りたかった🤪」って思ったの覚えてます😅

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね💦💦
    いい情報は早めに欲しいですよね😣
    今暑くて腹巻きやめたのです が、逆にいるのか💦💦
    今は普通パンツですか?

• 5月3日
  • どてちん

どてちん

今は普通のパンツ+腹巻してますよー!
    ユニクロとスロギーを履き回してます💡

• 5月3日
  • みかちょ

みかちょ

普段のパンツの場合、サイズは妊娠前より大きめの方がいいのでしょうか?

• 5月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

産んだ病院は、お腹まで隠れるタイプのマタニティパンツは推奨してませんでした💡

マタニティパンツにしなくて🆗〜
妊娠前のパンツでも問題ないって指導でした😊
私もお腹が隠れるタイプは、みぞおち辺りが締め付けられ感じがしてダメでした💦
UNIQLOのシームレスがオススメです👍

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね💦💦
    ユニクロのシームレスって、普段Mサイズだとしたら妊娠中もMでいけますかね?

• 5月3日
もふもふトトロ

産前産後使える浅ばきのパンツ使ってました。
寒い時は、ふわもこの毛糸パンツを履いてました。
ゴムの跡が付くくらいの締め付けがあると血流が悪くなったりすることがあるみたいです😅

• みかちょ

みかちょ

締め付けはキツくないんですけど、色んな方の意見聞いてたらやはり、浅ばきの方がいいんですかね?!💦💦腹巻きも2枚しかないので買い足さなきゃいけないかもです😣

• 5月3日
j

普通のパンツに腹巻してます!!!

• みかちょ

みかちょ

サイズ大丈夫ですか?キツくなったりしていませんか?

• 5月3日
  • j

j

いつも通りのサイズですが、キツくなってないです!

• 5月3日
  • みかちょ

みかちょ

そうなんですね💡ということは、買い直ししなくても大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます🙇

• 5月3日