※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中や実家、義実家での授乳方法についての質問です。他人に気を使いつつ、どのように授乳しているか気になります。

完母の方って外出中や実家、義実家ではどのように授乳してますか?

いま完母を目指しています!
これまではミルクがほとんどだったので、実家にいるときもなんの問題ありませんでした。
最近はほぼ母乳でいけるのですがふと気になりました!
別室に行く?授乳ケープ?
どちらにせよ「今からオッパイあげます」感が出ちゃうことが気になります😂💦(これまでミルクだったので)
それとグズったときにジジババが抱いていたら声をかけないといけないですよね、、

でも、そんなの気にしてたらやってられないですよね?😂
みなさんどのようにしてますか?
授乳してきまーすとか声かけて行く感じですか?

コメント

チム

義実家にいる時は
授乳してもいいですか?と言うと義理両親の寝室に案内してくれます😃
産後1ヶ月は義母が泊まり込みで手伝ってくれたんですが、その時はケープ使って義理の目の前で授乳してました😊

はじめてのママ🌸

実家では実父が基本家にいなくて実母、姉妹、旦那しかいないので
堂々と乳出してます。笑
外出中、義実家ではミルクです!

コキンちゃん

義理実家は行かないけど旦那のおばあちゃんちには年に数回行くのでそこでは授乳ケープです!
部屋が大部屋のみなのでみんなの前でやるのは嫌ですがすみにいってやってました!
実家だとそのままです(笑)

ママリ

実家は母の前はおっぱい丸出しでした!(笑)
母以外がいるときはケープでしてました。
義実家は「お腹減ったみたいなので別室借りてもいいですか?」と言ってましたよ!
ケープしたら?とかここでも大丈夫よ的なこと言われたら「静かなところで集中してのみたいみたいで、、、」とか言って 「おっぱいあげます!」みたいな言い方は抵抗あったので避けてました(´- `*)

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました😊😊