※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

泣きたい時、友達と会う場所はどこがいいですか?友達が泣くときは車が多いそうです。ファミレスでは真面目な話はあまりせず、旅行などで泣くこともあるそうです。

皆さんに聞きます。
泣きたいほど辛いときに、友達と会うってなると
どこで会いますか?
ファミレスとかで泣いてる人とかみたことないので、みんな車とか個室のとことかで話ししてるのかなっておもってるんですが。
友達が泣くときは車が多いです。
二人きりで話してるうちに…泣き出してしまうみたいな。
ファミレスとかでは真面目な話あまりしてなくて。
旅行とかであとは泣いたりしてますが、
みなさんは泣くとしたら?

コメント

きい

私は、泣きたい時は1人で泣くタイプですが、もし誰かといたときに泣くとなれば、居酒屋の個室とかかなーと思います😂

  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。
    私も基本は一人か家でなんですが、友達と今度会うとき、絶対になくと思うって言ってるほど辛いことがあったので話すならどこがいいのかなって思って。

    • 5月1日
2児のママ🌈🧸

家か車 ですかね??🤔

  • なかじんん

    なかじんん

    やっぱりそうですよね。
    ひとめのつかないとこですよね。
    ファミレスとかで泣かれても困りますしね。

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あとはお酒の力を借りて、個室の居酒屋?🤔

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    お酒の力ですね。
    でも、居酒屋さんってうるさくないですか?
    なんかあまり話聞こえなかったりして、ところどころわからぬままってのもありましたよ。
    旅行とかの夜とかにお酒飲んでるからか泣いてる友達がいましたが、旅行にそのために、いくわけにも行かずで。

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    たしかに、周りうるさいですね💦酔ってる人も居てるし😭

    ちゃんと話聞いたりするなら
    やっぱりお互いの家や、車になりますかね??

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    やっぱりそうですよね。
    なんかこういう真面目な話っていうか話ししたいときに限ってうるさいひととかいますよね。
    なく泣かない関係なしにきちんと話ししたいので聞こえるとこで、泣いても恥ずかしくないっていうか。
    友達しかいない空間できちんと話ししたいなっていう感じですよね。

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    誰もいない空間の方がいいですよね!!!

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    やっぱりそうですよね。あまり泣いてるとこ見られるのも辛いときもありますし、逆にそういうの私はあまり、得意じゃないので出来るなら見られたくないってのはあります。泣くかどうかはわかりませんけど、話しなきゃないことがあり、その話が重たいので…

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は外で泣いたり、人の目気にして泣けなかったり、落ち着いて話できなかったりするので、落ち着いて話せるといいですね!

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    私も多分泣けないです。家だと泣くんですよ。一人がいいのかもしれないですね。
    一人だから泣けるってのはあると思います。
    友達の前ってなかなか泣けないですよね。

    • 5月1日
deleted user

うーん、、
今ですか?今ならちょっと場所を考えちゃいますよね。換気よい場所、公園とか?

  • なかじんん

    なかじんん

    今じゃないです。今はさすがに無理です。
    落ち着いてからですね。

    • 5月1日
ママリ

個室があるカフェ、居酒屋、あとは同じく車が多かったです🤔
カラオケは誰にも聞かれたくない話する時はよく使ってました!笑

  • なかじんん

    なかじんん

    カラオケですね。
    ガチャガチャしてて聞こえなくて、いつも車で続き聞くと泣いてました。友達が。
    ファミレスとかではあまりないですもんね。

    • 5月1日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ネットカフェのファミリータイプの個室だとドリンクバーもあるのでオススメです!

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。
    個室のほうがでもいいですよね。
    みんないるとこで泣けって言われても泣けないし、話も真面目にできないですもんね。

    • 5月1日
ひねくれママ

夜の公園とかですかね。
屋外の風通しがいい、なおかつ静かで人目のないところが好きです😂

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。
    それはそれでいいかも。
    人目につくとこではあまりやっぱり泣いたりとかそういうのは無理ですよね。

    • 5月1日
ぽんぽん

誰にも邪魔されたくなくて
落ち着いて話したいなら
家しかないんぢゃないですか?

  • なかじんん

    なかじんん

    家ですか。でも、実家とかだとなかなかそうもいかないですよね。
    やっぱり車とかになるんですかね?
    ご飯食べながら話すのはいいですが、やっぱり泣けないですよね。

    • 5月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    状況によって泣きそうでも
    泣かないと思いますよ。
    子どもぢゃないんだし、
    そんな場所も選ばず
    どこでも泣かないし、
    涙も出ないと思いますよ。
    泣くこと前提よりも友だちに
    話して聞いてもらえれば、
    少しは気持ちも落ち着くかな
    とも思いますよ。
    自分が聞いてもらう側なのか
    聞いてあげる側なのかは
    分からないけどとりあえず
    友だちと会えればそれだけでも
    ホッとすると思います。

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。
    そうですよね。私も多分泣けないです。というか、場所とかの問題ではなく、多分聞いてほしいだけだと思います。
    聞いてもらってそれで安心するならそれでいいって感じですよね。
    もう感情に任せて泣きたければなくし、泣かなくても言えそう!ってことならそれはそれでありです。

    • 5月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    きっとお友だちに会って話しを
    聞いてもらうだけでホッとします😊
    辛いことあったみたいだけど、
    無理しないでくださいね!

    • 5月1日
  • なかじんん

    なかじんん

    辛いことだらけですよね。もう。
    なんか去年からなにがなんだかわけわからないくらい次々と起きてます。
    誰にも言えずだったんですが、やっと言うことを決心して。全員ではなく、本当にここから仲良くしてくれる友達にだけ。信用してる友達にだけきちんと伝えることにしました。
    じつは、死産してしまっていえずにいます。

    • 5月1日