※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

朝から旦那に説教してしまった🤦‍♀️理由は、帰ってきて水筒を出さない上…

朝から旦那に説教してしまった🤦‍♀️

理由は、
帰ってきて水筒を出さない上に朝になってお茶いれといてーという(携帯触りながら)
→お茶ほしいなら帰ってきて流しに置くくらいできんのか💢

着ようとおもってやめたヒートテックをイスにかけっぱなし
→2日間見守ったけどずっと出してれば私が片付けてくれるとおもってるん?

風呂場の珪藻土マットを敷きっぱなし
→おとといにも言った(100回目くらい)のに昨日一昨日とまた出てる。カビるから最後に入った人が立てかけるって言ったよな??

その他もろもろ。

これまでに何百回何千回と言ってきたにも関わらず
一向に改善されないどころか『今直そうと頑張ってる』と言い訳されたので、『私の目を見て胸張って頑張ってるって言えんの?』と言ったら『ごめんなさい』と。笑

今になってそんな怒ることじゃないなー、と思ってます。しょーもないちっちゃいことなのもわかってます。でも朝弁当作ってるときにパンを焼くことすら自分でせずにソファで携帯見てダラダラしてる旦那にいらついてしまった。
私ちっちゃすぎますよね🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ

とってもわかります。
潔癖で神経質なので
私も同じこと言いますよ。
お風呂のマットなんて
私も何回言ったことか....

  • むー

    むー

    なんなんでしょう。旦那にはわざとなの?って言ったら落ち込んでましたが(笑)
    素で忘れてるんですかね??

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れてるんだと思います。
    発達障害?を疑いましたもん。
    今も疑いますが😂

    • 5月1日
  • むー

    むー

    笑笑
    同じご家庭が…心強いです。がんばりましょう…

    • 5月1日
ゆか

朝からお疲れ様です。。。
わかります!
何度行っても何も進歩しない。
子供よりたちが悪いですよね。

  • むー

    むー

    たしかに。。うちはまだちっちゃいですが、子どものほうが学習していくしてきぱきやってくれそう…!娘が大きくなってダメなパパだって思われたくなくて、今から教育してるんですがもう心折れそうです(笑)

    • 5月1日
  • ゆか

    ゆか

    私は上の子は色々やってくれるので、パパの前でめちゃめちゃ誉めます。笑

    • 5月1日
  • むー

    むー

    そうなんですね!!ママさん大助かりですね✨
    パパがんばれ…🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月1日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとに!笑

    • 5月1日
ままま

ちっちゃくないですよ!!わたしも何回言ってもやってくれない旦那にイライラします!!
最近はコイツわざとやってるんじゃないかとすら思えてきます!!!

  • むー

    むー

    全く同じ方がいて安心ですー!!私も何回もわざとやってんの?って聞いてます(笑)

    • 5月1日
ゆめ

ちっちゃく無いですよ!!
私もイライラします😂
特に水筒!(笑)
地味に洗うの面倒臭いし朝の忙しい時にそれは😡

でも旦那さん素直にごめんなさいって可愛らしいですね😂

  • むー

    むー

    水筒地味にめんどくさいですよね。スポンジもかえなきゃだし。🤣
    そうなんです、素直で優しいが取り柄の旦那です。すっとぼけてますが。

    • 5月1日
ぴぴ

珪藻土マットかびるんですか?
うち1年ぐらいひきっぱなしです!
今みたところ、まだかびてなかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦
    気にするかしないか
    の違いだと思います。
    カビるというか
    蒸れてカビとか菌とか
    繁殖してそうで
    気持ち悪く思うのかと、、
    私はそういうタイプです😂

    • 5月1日
  • むー

    むー

    床に直接はカビます😂
    今は床との間に隙間を作ってカビにくくするマットも出てるみたいですね…!たぶんそれをお使いなんじゃないでしょうか??
    うちはやっすいニトリのマットです😂

    • 5月1日
わら

めっちゃわかります!!

単品で見るとほんの少しのモヤッとだけど積み重ねですごいイライラしますよね👹
我が家は職場恋愛からの結婚だったのですが、当時職場では片付けとか礼儀とかに厳しい先輩だったので家で手を抜いてる感が見え見えでさらに腹立ちます👹

私だったらお茶くらい自分でいれてって言ってしまうと思うのでぱんぱ〜すさんは全然ちっちゃくないと思います!!!

  • むー

    むー

    そうです!積み重ねです!!🤷‍♀️
    やっぱり職場と家じゃ顔が違いますよね。けどそれって家が超リラックスできる場所ってことなんだなーとポジティブに捉えたりもしてますが。
    家での行動見てるとこいつ絶対仕事できんタイプやって思うくらい覚え悪いし要領悪すぎって思いますけどね(笑)
    そう言ってもらえてありがたいです〜〜😭

    • 5月1日
prn

言っても言ってもわかってる!だけなのでそれぞれ貼り紙しました😅洋服そのままとかは付箋貼ってほっときます。同じこと何回もいうのもめんどくさいです。笑

  • むー

    むー

    笑いました(笑)付箋!頭いい!!
    うちもやってみようかなー
    言うほうが嫌になっちゃいますよねー😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

イラつきますよね(笑)
でも怒ったあと自分も
言いすぎたなとか反省しますよね!
相手も反省してれば良いんですけど😂

言っても治らないんだから
怒るのも疲れますよね、、

  • むー

    むー

    そうなんです、これから仕事なのにごめんーと一瞬反省します(笑)がやっぱりいらつく😂
    こっちが疲れます🤷‍♀️

    • 5月1日
りとる

うちと一緒です🥺
何百回言っても聞かないので、それなりの
対応をとることにしました!!!

① 水筒・弁当箱を洗わない
うちは 保温弁当箱を使ってるのですが、
私が先に寝てしまって朝になっても
旦那が洗ってなかった場合は
使い捨て弁当パックにお弁当つめます(笑)

② ゴミ出しの日を忘れる(曜日を覚えない)
放置です!!!(外に)
前なんか2週間くらい忘れて放置してて
Gさんが コロリしてました💦

言ってもダメなら、放置です!!!
私は おめーの召使いじゃねーよと!!
自分の事くらい自分でしろと!!

義母がなんでもかんでも世話好きで
やってあげてるタイプなので、
なにもしない旦那が仕上がったのかなと🤮
なのでうちでは 厳しく躾てます!(笑)

言っても聞かないなら 放置!!🤘

  • むー

    むー

    旦那さんお弁当箱自分で洗いますか??😂使い捨てなら確かにこっちもラクですねー!🙆‍♀️落ち着いたら100均のぞきにいこうかな、、
    ゴミはわたしがまとめて玄関に置いておいてよろしくーと言ってますがやりすぎでしょうか?(笑)
    こんな旦那になったのも、わたしのせいでもあるのかなー、、
    でも確かにうちの義母も、旦那が男兄弟なんで、なんでもかんでもやってあげてますね(笑)

    • 5月1日
  • りとる

    りとる

    基本 私が皿洗いしていますが、
    私が疲れてる時や先に寝た時には
    旦那がやるようにと散々言ってますが、
    全然やってくれません😂
    (本当は料理は私が作ってるから、
    皿洗いは旦那がして欲しいんですが....)

    最初は、ゴミ出し当日に玄関に
    ゴミ袋置いておいたんですが、
    ゴミ出しの日を旦那に覚えてもらうのと
    玄関に虫が集るのが嫌だったんで
    家の裏口外に置くようにしました😅

    • 5月1日
  • むー

    むー

    そうなんですねー😂うちは旦那皿洗いしたことないと思います(笑)
    料理も付き合ってすぐにうどん作ってくれた1回だけですねー🤣
    手伝ってほしいですねー🤷‍♀️、、
    なるほど😂!うちはアパートの2階なんでなかなか🤷‍♀️どの家庭も同じ不満を抱えてるようで安心です(笑)

    • 5月1日
deleted user

私も旦那に何度も何度も説教してますが全然ですよ🤷‍♀️
旦那は周りに怖い嫁とかって言いふらしてやがりますが、「怖い嫁とか、怖いって思ってるのはそれは全部お前のせい。お前が私をこうさせてるんだ。お前が私を怖くさせてるんだ。こっちだって好きで言ってるわけじゃねーんだ。言われたくないならやれ。やらないから言うの。お前が私を悪く変えてるんだ。」ってめちゃくちゃキレました😂😂
私の旦那もすぐ「ごめんなさい」って言いますが治りませんね(笑)

  • むー

    むー

    強い!!(笑)この論破聞いててきもちいいー✨(笑)
    ごめんなさいは結局その場しのぎの言葉ですよね。期待しないほうが自分のためかなー🤣

    • 5月1日