※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニママ
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について相談です。

29歳2児のママです。
最近、旦那と離婚したいと考えています。
ただ、私自信仕事もなく二人の子供を育てていける状態ではないので、仕事を決めたいと思うのですが、シングルマザーの方でどんなお仕事をされていますか?

コメント

snr0422ママ♪

離婚したくなる気持ちはわかります。
理由ももちろん聞かないしやめたほうがいいとも言いませんがシングルってほんとにえらいですよ……
私自身未婚で上の娘を産み2年半シングルで育ててきましたが甘く見てました。
娘には辛いおもいもたくさんさせてしまったと思ってます。
でもその辛い過去を乗り越えたからこそ今があるといまはおもってますが……

シングルのときは保育園に子供を預け介護の仕事をして娘に不自由させないようにと実家でお世話になり手伝ってもらってました‼
甘いなぁこいつと周りからは見られてたとは思いますが子供のためにと貯金も実家にいたから子供に貯金は残してます。
お二人も大変ではないですか?
偉そうにすみません……

*あるふぁ*

20歳の時に息子0歳でシングルになりました。前夫のDVとギャンブルで離婚です。

当時無職でしたが、実家の助けもありなんとか派遣のお仕事に漕ぎ着けました。
そのときは携帯ショップだったり、営業アシスタントをしていました。

2児は、実家の助けがないと、はっきり言って大変だと思います。
就職先を探すにしても、小さい子がいるだけでネックになる場合が見受けられますからね。。