※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン(24)
ココロ・悩み

未婚で出産したが、父親が認知届を出さず、20歳まで待つのは辛い。子供のために付き合い続けるべきか悩んでいる。

批判はやめて下さい。
長くなります。

未婚で出産をしました。子供の父親とはまだ付き合っており出産の立会をしてくれてお金も少しですが支援してくれています。子供にも父親のように接しています。

認知届の話をしたところ〝認知届は出さない。どうせ金だろ。子供が20歳になった時にまだ付き合ってれば籍を入れればいい〟と言われました。

私はただ子供の戸籍の父欄に空欄ではなく実父の名前を載せてあげたいと思っていただけです。最悪、別れたとしても養育費払わないで逃げても構わないと思っています。私自身20年も本当に籍を入れてくれるかわからない状態で待ち続けるのは辛いです。
でも、子供のためにはやはり付き合い続けたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

♡

私なら子供が物心着く前には絶対別れます!!
認知もしてくれないくせにいつまでも父親ぶんなやってなりますね(笑)
まず責任感がなさすぎてそんな人と籍を入れようと思いません。

• マリン(24)

マリン(24)

回答ありがとうございます!
    別れるなら早い方がいいですよね!私自身、彼に未練はないのでさっさと別れようと思います!

• 4月30日
エイヤ

批判じゃないですが、いいとこ取りなやつなんて捨てたほうがいいかと。。

• マリン(24)

マリン(24)

自分から1番大切って人なのでほんといいとこ取りです!
    妊娠ことを伝えた時はお前がピル飲み忘れたから悪いんだろと言われました。
    早く捨ててやります!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

どうせ金だろ?
って、息子さんやマリンさんとのこれからの事を考えたら出てくる言葉ではないと思いました(´・ω・`)
別れてもいいと思ってるなら今ですよ!!
息子さんが大っきくなってからじゃ逆にかわいそうです

• マリン(24)

マリン(24)

自分が1番大切って思ってる人なので負担になる事から逃げようとしてきます。
    未練はなく早く別れたいと思ってます!
    子供が小さい今のうちに別れます!

• 4月30日

大変な思いをして自分の子供産んでもらったくせにあと20年も結婚するつもりないということですよね?
もし友人や妹がそんなことされてたら、責任感がなさすぎるので離れた方がいいと言うと思います。

• マリン(24)

マリン(24)

そうです!20年も結婚する気ないみたいです!20年後は私自身43ですし相手は15歳年上なので58歳です!こんな歳まで独身でいるのも辛いです。

早く離れようと思います!

• 4月30日
そろそろ体重戻そうかな

どうせ金だろ?

はい、特大ブーメラン刺さってますよー!って。

今以上の金払いたくないから認知しないのでは?
20歳になって金払う責任がなくなるから認知も籍も入れないのでは?

っと、私なら、ひねくれてるかもしれないけどそうやって捉えちゃうな。

だって向こうがそういう思考の持ち主だから。

私が子供の立場なら悲しい。
なんでお父さんは今まで認知してくれないの?なんで籍入れてないの?って大きくなったら不審に思う。
子供の為に付き合い続けるのはまた違う。子供の為に認知と籍をちゃんとする!
それなら納得!

• マリン(24)

マリン(24)

お金も半分も出してくれていません。ないよりはマシと自分に言い聞かせています。

確かに認知をしてくれない父親がいても子供は悲しいですよね。

たとえ血の繋がりがなくても自分を受け入れてくれる父親の方が子供もいいですよね!

• 4月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

まぁ金額によるかな(;A;)
    余計なストレス以上に貰えてるなら、まぁとりあえずいいけど……
    最低でも10万円はくれないと(一緒に住んでいなくて)
    その状況で父親面されたくないです……

どう考えても相手に都合が良すぎる……

別れる方向でいいかと……それで相手がどうでるか……

• 4月30日
  • マリン(24)

マリン(24)

先月なんてこれって渡されたのが1万円だけです!

別れると言ったら姿くらますと思います!そう言ってました。

• 4月30日

そろそろ体重戻そうかな

え、1万?(笑)それでよく金だろなんて言えますね(笑)
    恥ずかしすぎる(笑)
    別れる別れる!認知もしないし、もし籍入れてもお金貰えないの目に見えてるし子供にお金かけてくれなそう(笑)

マリンさん、あなたはまだ若い!
    余計なストレスから解放されて息子ちゃんと素敵な時間を過ごしましょう!

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

子供にお金絶対かけてくれませんよ!自分が1番大切ってひとなので!

幸い私の親も兄弟も息子を溺愛してくれていて金銭面も育児も協力してくれているので、私の仕事が決まれば1万貰えなくても全然やっていけます!
    なので別れて息子と前に進んでいきます😊

• 5月1日

そろそろ体重戻そうかな

うん!素敵!逆に相手がありえなさ過ぎてスッキリ離れる事が出来そうですね💜
    恵まれてる環境に感謝ですねo( ^_^ )o
    頑張ってね、応援してまーす(*´ω`*)

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

こちらで相談して本当に良かったです^ ^
    おかげで悔いなく別れられます!

ありがとうございます😊

• 5月1日
まめ

えー、意味がわかりませんね😵
子供のことしっかり考えてくれる人なら、普通に認知届出してくれふと思いますけど!なんか色々責任逃れしようとしてるようにしか思えないです💦
認知もしてくれないなら、さっさと別れた方がご自身の今後の幸せのためにも良い気がします!20年もそんな男と付き合い続けたくないです😥

• マリン(24)

マリン(24)

妊娠したことでさえ私がピルを飲み忘れたからだと責任を押しつけられましたよ!

早く別れて前に進もうと思います^ ^

• 4月30日
めも

マリンさんのことをどうせ金だろって言えてしまう男性ですよね。
そんな男性なら別に籍に載ってくれなくて結構と思ってしまいます…。
マリンさんの考えはお子さんを思ってのことですし何もおかしいことではないと思いますが、事実婚でもないしダラダラ付き合う意味が分かりません。
マリンさんのお気持ちを話した上でお相手がその対応なら私だったらお別れします。

• マリン(24)

マリン(24)

子供ではなく自分が優先って人なんて籍に載せなくていいですよね!

付き合い続けるのも子供のためにならなそうなのでお別れします!

• 4月30日
hotaru

父親からのお金は支援ではなく責任として当たり前のことですよ!!
どうせ金だろって、
じゃあ金払うのが嫌だから籍入れないという事でしょうか??
そんな奴、金以外の魅力は微塵もないので、養育費だけしっかり貰えるようにして捨ててしまいましょう!!

• マリン(24)

マリン(24)

責任から逃れようとする男です!
    金を払うのも嫌で自分の負担が大きくなるのも嫌だから籍入れないと思います。
    お金も出費の半分もくれないので、それならくれなくてもいいから早く別れたいと思います!
    おそらく養育費も話を出した途端逃げると思います!

• 4月30日
5人のまま

認知してもらわないと、再婚した時に自分の子なのに養母って記載されるから認知はしてもらった方がいいですよ。

• マリン(24)

マリン(24)

再婚したら養母と記載されるのですか!初めて知りました!

でも、絶対に認知届は出してくれないと思います。

• 5月1日
  • 5人のまま

5人のまま

私が娘を未婚で出産したのですが、父親の人が認知してくれなくて、認知しないまま再婚したので、娘のところは旦那も私も養母養父と書かれてます。

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

やはり子供は普段の生活がとても楽しいものでも戸籍上の記載は気にしてしまうのでしょうか?

• 5月1日
  • 5人のまま

5人のまま

めっちゃ気になります😭

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

そうですよね😭
    でも頑なに認知届を出そうとしないと思います。

• 5月1日
れれる

わたしも未婚で産みましたよ!
お気持ちわかります、認知はしてもらいました。
わたしの気持ちとしてはやつの名前なんか載せたくなかったです。
でも上の方の言う通り、再婚の可能性もありますし、父親欄空欄は子供が可哀想ですよね。
なんとか認知してもらえないのでしょうか?

• マリン(24)

マリン(24)

とても頑固な人なので認知してもらうのは20年経たないと無理だと思います。

• 5月1日
  • れれる

れれる

20年なんてならないとおもいますけど、数年でも彼に費やす時時間無駄だと思いますよ😓
    マリンさんとお子さんの本当の幸せ願ってます⭐️

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

別れて子供のために大切な時間を使うことにします^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ポテト

私も未婚シングルです!
うちは立ち会いはしてませんが、産まれてからすぐ来てくれて、今はもうすぐ3歳ですが、養育費もらってます。
でも2歳前くらいからほとんど合わなくなりました。
子供にとって楽しい時間を過ごされるのが辛かったので…
たまに合いますが、お母さんのお友達!と言ってます😂😂
いつまで通用するかわかりませんが…
私個人としては個人の記憶に残るの嫌ならもう付き合わなくて良いと思います😭

• マリン(24)

マリン(24)

認知してくれない父親の記憶を残すのもかわいそうかなとおもいます。

早いうちに離れて前に進んで行こうと思います^ ^

• 5月1日
ウルトラマン

未婚シングルです。

相手は9歳上で、立ち会いしたいと言われたので立ち会いさせました。
養育費毎月5万もらってます!

私は逃げられないように公正証書作成しましたよ!
もともと胎児認知してもらうつもりで胎児認知を生まれるまでにすることや養育費の支払い義務などの内容で作りましたが、私がやっぱりこんな奴の名前が父親の欄に載って欲しくないと思って認知してもらいたくないと思ってしまい、認知させなくても養育費もらえるのか弁護士さんに相談したところ公正証書出してるから大丈夫とのことで、養育費だけもらうことにしました!
もし後で認知してもらいたくなっても公正証書出してるので認知も強制的にしなきゃいけなくなるみたいなので
公正証書出してよかったなって思ってます。

公正証書出していれば、もし養育費の支払いが滞った時相手がきちんと仕事をしていれば給料の差し押さえができます。
相手も了承の上作成するものなので、そのような発言をする相手が作成することに承諾してくれるかが問題ですが😔

もし別れるのであれば、相手の方がきちんと仕事をされてる方なら公正証書を作ることをおすすめします!養育費は子どもがもらえる当然の権利だと思います!
頑張ってください!

• マリン(24)

マリン(24)

公正証書の作成は絶対承諾してくれないと思います😭
    お金の話をすると逃げると思うので話すのも嫌になります!

幸い金銭面や育児はわたしの家族が協力してくれているので生活が厳しいわけではありません。ですから養育費とかもういらないから早く別れたいと思います!

• 5月1日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

お相手38歳なんですか?!
    びっくりです、、、
    15歳も年下の女の子妊娠させて責任逃れ、、最低すぎますね。

そうなんですね!でしたらよかったです😊
    別れるのが正解です😊

• 5月1日
  • マリン(24)

マリン(24)

ひどい男とは別れます!
    回答くださりありがとうございました😊

• 5月1日
ママリ

お相手若いのかなと思ったら38歳?😵😵😵

38歳が何を言ってるんですかね??
ふざけてます。。。

マリンさんと息子くんの幸せを祈ってます😣‼️

• マリン(24)

マリン(24)

38にもなって責任逃れしようとかあり得ませよね!!

ありがとうございます😊息子と自分のためにも幸せな道を選びます!

• 5月1日