※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

結婚や子どもを産んだことは後悔していないが、最近幸せを感じることが少なく、自分に余裕がないと感じている。仕事や育児に追われ、幸せを感じる時間が少なくなっている様子。

別に結婚や子どもを産んだことを後悔してる
訳ではない。


結婚する前は小さな事さえあ、幸せ!
今日は幸せ!
私は世界一幸せ者だ!って事をしょっちゅう
思ってたけど

さっきお風呂でふと思った

あ、最近全く幸せ!って思う事ないかも・・・

結婚し旦那もいるし子供も産んだし
幸せじゃないってわけじゃないし
むしろ幸せだけど

あ、幸せ!
今日幸せだ!っと思う事は無くなってる

それだけ今はなんか自分に余裕が無いんだな〜
って思った。

仕事、育児、家事
いつもいっぱいいっぱい

むしろ泣いてる方が多いかもなー・・・

歩いていて小さな可愛い花を見つけた時の様に
あ、今日幸せだって思うようにまたなりたい。

ってそうもいかないよねw

コメント

まめ

ママにも休日がほしいし、ママをお休みして女に戻る日も必要ですよね。そのためには周りの協力が必要ですが、むっちゃんさんにもどうかすこし羽を伸ばしてゆっくりしてもらいたいなーと思いました!いつもお疲れ様です!^o^

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけでなんだか気持ちが楽になります!m(_ _)m

    • 6月8日
チーミー;-)

いつか思えるようになるといいですね(^^)
私は結婚してからの方が幸せを感じ全く泣いていません(^^;
幸せな毎日に感謝し生活しています(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それはいい事ですね(^-^)
    決して私も不幸せではないですがね!^^;

    小さな幸せ探しできたらいいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 6月8日
かっちゃん02

確かに!!!
読んで初めて気付きました!

普通の生活が
何よりの幸せかもしれないですが
ちょっとした幸せ感じたいですね(*^^*)

Rirh

言われてみれば私もそうです(笑)
気付けば毎日ため息ばかり(^^;

yuumi

私もいっぱいいっぱいで不安だらけ、、、
ママ業って休みが無いからね!
きっともう少しもう少し子供が大きくなれば、幸せを感じる余裕が出来るのかなぁって思います。

R.a

すごい気持ちわかります(´・_・`)あたしもさっきまで泣いてました(笑)旦那とも喧嘩多く、育児も上手くいかずで、、ため息としょっちゅう怒ってます。(笑)