※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐻
妊娠・出産

4/26に陽性反応があり、6w1dで胎嚢が見えず、hCG値も低い。明日再診し、子宮外妊娠で手術の可能性も。不安で涙が止まらない。

4/26日に陽性反応が出た為、今日産婦人科に行き診察してもらいました👶🏻。
週数的には6w1dなのに胎嚢が見えず、また明日診察しその結果次第では子宮外妊娠の為手術かもしれないです、、
ちなみにhCG値は低く、500ちょっとでした、、
不安で涙も止まりませんでした。
6週なら胎嚢も見えていいはずなのに、、

コメント

ぴーちゃん

最終生理はいつですか?

排卵日がずれたのかも知れないので、連休明けまで待ってはどうでしょう??

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

お返事ありがとうございます😭
    最終生理開始日が3/18でした、、
    でも今月排卵日に少し茶おりが出たんですよね、、
    2日ぐらいで治まったのですが😭💦
    排卵日に茶おりっ事はちゃんと排卵日に排卵されてるって事ですよねきっと😭

• 4月30日
ゆんまま

私も4/27に陽性反応がでました。普通にすぐつわりもあり正常妊娠だと思っていたら5/2に出血、茶オリくらいですがと腹痛で救急受診すると、子宮外妊娠の疑いか流産傾向にあるため緊急入院しました。

5/2でHCGは230。本日5/5でHCGは580でした。

入院後、出血も腹痛も治まりましたがエコーでは左の卵管胎嚢っぽいのが見えるとのことです。
時期としては4w4dなので正常妊娠でも胎嚢見えるか微妙とのことで、私は5/7までに子宮内に胎嚢が見れなかったら掻破して書き出して胎嚢が出てこなければ手術になってます。

子宮外妊娠だと破裂が命取りなのでお互いに安静に過ごしましょう。
とてもショックでつらいお気持ちわかります!!
まだ正常妊娠の可能性があるならつらい安静も我慢できるんですが子宮外妊娠の疑いとか言われるとやらせないですよね。

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

お返事遅れ申し訳ございません😔💦
    今病院に居て、内診したところ無事に胎嚢確認出来ました😭

ゆんままさん体調のほどおかわりありませんか?😢
    心配です、、
    どうか赤ちゃんもゆんままさんも無事であって欲しいです、、

• 5月7日