※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬり
妊娠・出産

妊娠39週3日で、茶色いおりものが出ていますが、お産までの兆候かは不明です。早めに連絡を取りたいとのことです。

はじめて質問します。妊娠39w3dです。
3日前の妊婦健診で、子宮口2センチ、児の頭はまだ高いとのことで、少し刺激していただきました。
その後約2日間ほど茶色いおりものが出ており、刺激してもらったかなと思っていましたが、今朝トイレにいったところ、淡黄色のいってみれば痰のよう(粘度もかための痰くらい)なものが中等量ほど出ていました。血液は混ざってません。お腹の張りや痛みなどは変わりないです。
これは、お産までもうまもなくということでしょうか?
卵膜がこの痰のようなものであると考えられますか?
立ち会い出産希望なのですが、旦那が遠方に住んでいるためなるべくはやくに連絡をしたいので……。
よろしくお願い致します。

コメント

*まめはる*

こんにちは!
4/27に出産を致しました!笑
初産です。

私は、予定日を過ぎても全く何の兆候もなく、41w2dの検診の時に、内診で子宮口3cmだと言われ、同じように刺激をしてもらいました☆
「刺激をしたら、当日に出血する可能性がありますが、問題ありません」と言われ(午前11時に検診を受けました)
、当日の13時過ぎに出血‼️
しかしその後も変わった様子はなく、いつもと変わらず時々お腹が張る程度でした。
翌日、深夜3時頃トイレに行った時に、同じような痰のような少し茶色っぽいものがペーパーについていましたが、陣痛などにはつながりませんでした!
朝になっても、少量出てましたが、結局その後2日間何も起こらず(笑)
結局予定日超過の促進剤での出産となりました🍀
刺激をして、すぐに本陣痛がくるケースもあるそうですが、何回か刺激をしても本陣痛にならない事もあるそうです。
赤ちゃんは、もうしばらく居心地のいいママのお腹で一緒にいたいのかもしれませんよ☺
大変な世の中ですが、出産頑張って下さいね✨

• えぬり

えぬり

大変なご時世の中ご出産お疲れ様です!

やはり人それぞれですよね!
    私も予定日超過になりそうで次回誘発分娩のために入院の話をされるそうです😣

赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 4月30日