※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま💫
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵アレルギーと乳アレルギー。離乳食でアレルギーの食材はいつまでNG?乳製品NGだけど粉ミルクは大丈夫?どのタイミングで食べさせる?

こどものアレルギーについて質問です(>人<;)
先日8ヶ月の娘に卵アレルギーと乳アレルギーがみつかりました(;_;)

いま離乳食は2回食で中期なのですが、アレルギーのものはいつまで絶対あげてはだめなのでしょうか?
大きくなったらアレルギーではなくなったというお話もよく聞きますがどのタイミングで改めて食べさせるのでしょうか?(>人<;)

あと乳製品はだめだけど粉ミルクは大丈夫という場合もありますか?💦
完母ですが、たまにミルクパン粥みたいな感じで粉ミルクをつかった際はなにもありませんでした。
病院の先生にはミルクアレルギー用のミルクを勧められたのですが、ミルクアレルギーでも普通の粉ミルクを飲んでるよって方いらっしゃいますか?
>_<

よろしくお願いします(;_;)

コメント

私の友達は何回か検査してたって聞きます!少量から始めて増やしていったみたいですよ(^^;
物によってはアナフィラキシーなどがあるので自己判断であげるのは辞めた方がいいと思います(._.)アレルギーは体調でも出る、出ないがあるので1回目大丈夫でも次上げた時にアレルギーでたって話はよくありますよ!

• さーまま💫

さーまま💫

ありがとうございます!!
    体調とかも関係あるんですよね😢
    病院の先生がわりとあっさりしていたのでどこまでだめでどう進めていけばいいのかわからなくなってました😭 最初大丈夫だった食材はすっかり安心してしまっていたのでもっと注意していきたいと思います💦

• 6月8日

うちも上の子が卵と乳アレルギーでした!3歳半頃どちらも卒業しましたが♪
私はきちんと小児アレルギー専門の病院に通いましたよ(*^^*)自己判断で進めていくのは難しいのでアレルギー専門にかかった方が良いですよ!

• さーまま💫

さーまま💫

ありがとうございます!
    そうなんですね!>_<
    卒業したというお話を聞けてだいぶ気がラクになります😭
    アレルギー専門のところさっそく調べてみます!✨
    ちなみにミルクなのですが、ミルクアレルギー専用のものを使ってらっしゃいましたか?>_<💦

• 6月8日

退会ユーザー

上の子は一切ミルク受け付けなかったんです(>_<)ミルク飲まず離乳食の時にミルク使ったらそれも食べてくれず!アレルギーがあったから体が受け付けなかったのかなーって思いました!

• 6月8日
  • さーまま💫

さーまま💫

そうなんですね!!
    ミルク拒否は大変ですよね、、、😭
    保育園考えていたので完母から徐々にミルクにしてかなきゃな〜なんて思ってたんですがまさかでした💦💦

• 6月8日
二児ママ

息子も卵アレルギーが見つかり、病院で卵は1歳半までは控えとくようにと言われました。そのときにまた検査して、少量ずつあげてみましょうと言われました!

• さーまま💫

さーまま💫

ありがとうございます😢
    1歳くらいで血液検査をしましょうと言われたのでそこでまた状況変わってますかね?😭
    卵アレルギーは卵白だけだったのですが、卵黄はあげてもいいのでしょうか?
    質問すみません>_<

• 6月8日
  • 二児ママ

二児ママ

卵アレルギーがだんだん成長とともに治ったというのを聞くので、治ることを信じて見守ってます。笑
    息子の場合は両方アレルギーがでてたので、卵自体を控えてます>_<

• 6月8日
  • さーまま💫

さーまま💫

そうなんですね>_<
    わたしも信じるしかないですね。泣

ひとまず卵黄もしばらく控えようと思います(;_;)

• 6月8日