※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事について、現在のミルク量や離乳食回数、ミルクの間隔について悩んでいます。離乳食が3回に増える時、ミルクの間隔を4時間にするべきか悩んでいます。雑誌には4時間あけると書いてあります。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
食事についてです。

現在ミルクを3時間半間隔をあげて1日5~6回180ml作ってあげています。離乳食は2回食です。
180ml作ってますが毎回完食してくれるわけではありません。
最近1日700ml以上は飲んでくれます。

9ヶ月になると離乳食が3回食になりますね。
そうするとミルクの間隔を3時間半ではなく4時間くらいあけたほうがいいでしょうか?

ひよこクラブの雑誌によると10時,14時,18時前後にあげるというでしょうみたいに書いてありました。
って事は4時間あけるということですよね?

よく分からなくなってしまい皆さんの意見が聞きたいです!
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

コメント

もえり(30)

これに当てはまらないな💦
まだ後期に進めないほうがいいってことですかね。

2児のママ🌈🧸

4ヶ月頃からミルクはずっと4時間であげてます!!

5時から6時 ミルク
9時半頃 離乳食
12時~13時頃 ミルク
16時~17時頃 離乳食+ミルク
21時頃 ミルク です。

トータル800~640 とかですかね!

  • もえり(30)

    もえり(30)

    飲む量が他の子に比べて少ないため3時間半くらいあけてました。
    4時間でも大丈夫ですかね?

    • 4月29日
ゆう

ひよこクラブですよねー!
わたしもそれ参考にやってみましたが、昼寝の時間によって14時予定のハズが15時以降にずれたりして、、そしたら18時のはどうしたら!?とか思って、そのスケジュールはうまくいきませんでした😅
今は8時、12時、18時とかであげてます✨授乳は離乳食後+15時+寝る前にしています!

  • もえり(30)

    もえり(30)


    そうなんですよ!
    ひよこクラブの通りには行かないんですよね💦
    私が早く起きればいいんですかね😅

    現在3時間半あけてますが3回食になる場合は4時間くらい開けていいのか悩んでます💦

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    完母なので違うかもしれませんが、うちは最近は9時13時15時20時あたりで授乳してます!
    2時間だったり5時間だったりその時によって違ってます😅
    夜は20時を最後に、翌朝9時まであげてません😊
    3時間半が4時間にずれるのは全然大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️ミルクだと3時間以上って聞くので、それ以上開いてれば大丈夫だと思います!!
    あまり答えになってなくてすみません😓

    • 4月29日