※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

今週末に旦那が息子と二人だけでデートしたいと言っています。完母なの…

今週末に旦那が息子と二人だけでデートしたいと言っています。
完母なので出かけても2〜3時間で帰ってきます。

実家が近くにあり旦那の帰る時間が遅いのもありほとんど実家に入り浸っていて旦那はほとんど息子と住んでいません。
息子と二人っきりになった事もありません。
初めは大変さがわかるし、いいんじゃないかと思いましたが今は嫌な気持ちが強くなりモヤモヤしてます。

その理由のひとつに旦那はオムツ替えやお風呂など面倒くさい事はしてくれません。
お願いしても疲れてるからまたにしてと言います。
確かに仕事は忙しくて大変だと思いますが何だか子育てのいいとこ取りな気がしてイライラします。

あとは息子をアクセサリーのような感覚で連れ回したいだけな気もします(昔からまわりの目を気にタイプなので)
外では俺が抱っこすると率先して抱っこしてイクメンぷりをかもしだしてます。
みなさんの旦那さんは4ヶ月の子供と二人でお出かけしますか?
安心して送り出せますか?
不安しかありません

コメント

かえさん

1歳とかならわかりますが
完母で旦那様が普段から何もしない人なら
送り出せません。。
4ヵ月でお外でデートそれも2.3時間なんて
行く場所ないでしょうし
もしやるなら主さんがお出かけして
旦那様が2.3時間家の中でお子さんを見てもらったらどうでしょうか??

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます^_^
    近くのショッピングセンターに行くつもりみたいです。
    まだ早いですよね〜^^;
    まずは家の中から初めてみたいと思います!

• 6月8日
あこ

他の方がおっしゃるように家の中からスタートしてみるといいと思います!

あと娘は1歳になり、歩けるようになり、出来ることも増え、気を付けないといけないことが増えました。
なので、今まで全く子育て参加してこなかった主人に任すことは出来ません。
大きくなれば、自然に触れ合う時間も増えるかな、と思ってましたが、気を付けることが増える一方なのでなかなか任せれません。
娘のためにも私からもっとお願いしてれば良かったなぁ、と後悔してます。
なので、不安でも小さい内から任せてる方がいいのかなぁ、とは思います。

• まぁ

まぁ

子育ては私がすればいいやと思って任せる事は考えたことがありませんでした。
    でも、そうですね…
    子供の為でもあるんですね。
    それにいつ何があるかわからないですし、その時に何もできないじゃ困りますし^^;

少しずつ二人でいる時間を作っていこうと思います!
    ありがとうごさいました♥

• 6月8日
緋樺俐

今では買い物がてら二人で出掛けてくれますが、前までは一人では無理と言って絶対にしなかったです😄お風呂は、全く最初から最後までは出来ません😨オムツ交換は強制的にやってくれますがうんちの時は一人でやれないときもあり手助けが居る人です😨
抱っこ紐は率先してやってくれちゃいますよね😒他の荷物の方が重たくても😅
2~3時間までなら送り出します😄私の予想では、電話がかかってきそうな予感がします😅

• まぁ

まぁ

そうなんです、買い物の荷物のほうが重いよ〜!って時にも息子を抱っこしたがります。

うちも二人は無理〜って言ってほしい^^;
    大丈夫?って聞いたら父親だよ?って自信満々に返ってきてビックリしました😏

• 6月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

出掛けてくれるなら、今日はオムツ交換をしてくれるって言ってみてはどうですか❔出来ないなら出掛けられないじゃんって言えるかなと思いまして😄

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

出かける前にオムツ替えて(私が)から出かけるから大丈夫でしょ!と言ってました。
    1〜2回変えてもらったことがあるのですが(おしっこのみ)前もオムツ交換できるの?やる?って聞いたら交換できるから大丈夫!と言ってかえてくれませんでした。

• 6月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

わざと手が離せないからやってよと言ってみたら意外とやってくれるかな❔私がいつも使ってる言葉です😄
    本当におしっこの時は簡単だからやってくれるんですよね😅出来るならやってよって思っちゃうんですよね😁

• 6月8日
s♡mama

こんにちは( ¨̮ )
私の旦那も息子のオムツ変えたり
全くしない人ですけど
私が美容室に行く時とかは
頑張って息子のお世話してます😀
息子のご飯や着替えなどは
わかりやすいように用意して
行ったら意外としてくれます!
まずは家で数時間息子さんと
2人ですごす練習してみても
いいと思いますよ(´∇`)
私も旦那に息子を預けるの
正直今でも不安です(笑)

• まぁ

まぁ

実家が近いので私が出かける時は実母に見てもらっていたのでそれもいけなかったですね😅
    まずは家から始めたいと思います^^;

• 6月8日
アセロラ

逆に乳幼児と外で二三時間…大変ですよ!やってもらって大変さを理解してもらういい機会だと思います。

• まぁ

まぁ

大変さも理解してもらいたいので始めはじゃあ出かけてみれば?と思ってみたのですがやっぱり不安が強くて…
    まずは家から始めたいと思います!

• 6月8日
mewp

私なら無理です。
普段から赤ちゃんと接してるならわかりますが、失礼ですがまだ4ヶ月の赤ちゃんとよく二人だけで出掛けたいと言えますね。
一緒にいないからあまりよく分かっていないんでしょうか💦

家の回り散歩するぐらいなら行かせても良いかもしれませんね。

• まぁ

まぁ

返信下に出ちゃいました(-_-;)

• 6月8日

「もしおむつ替えをきっちりしてくれることを継続して見せてくれたら、ふたりデートでも安心して任せられるからいいよ♩」って言って、交換条件にしてみてはどうでしょうか?( ^ω^ )

“せめて2週間くらいは様子みさせてもらって、大丈夫だなと思えたら快く希望を叶えてあげる。” というような形で、まずは夢みがちなご主人に現実を知ってもらって、ギブアンドテイクを繰り返しながらゆっくりイクメンに育てていくのがいいかなぁと思いました( ^ω^ ;)

ほんと、男性にはモヤモヤさせられるしやたら手がかかりますよね笑 お気持ちお察しします\( ˘o˘̥ )/

• まぁ

まぁ

自信過剰なタイプなので言っても大丈夫だよ!俺父親だよ?と。
    私も普段一緒にいさせてあげれてなく申し訳ない気持ちもあり強く言えないし、父親なのも事実なのでどうしたもんかな…と。
    とりあえず週末までに家で二人でいる時間を作ってみるところから始めたいと思います!

• 6月8日
まぁ

よくわかってないと思います。
可愛いところしか知らないと思うし自信過剰なタイプなので大丈夫と思ってるんだと…。

私も普段一緒にいる機会を作ってないので悪いのですが。。

家から徐々に始めたいと思います