※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

6回目の移植を控えていますが、問題なく健康。原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

次で6回目の移植を控えています。
着床の壁を乗り越えられずに5回ともかすりもせず出てもhcg6です。

TORIO検査、CD138検査、子宮鏡、NK細胞、th1/th2全て問題なく至って健康!検査しながら移植した受精卵はすべて4AAでハッチングして5AAや6AAでした。

残すは杉ウィメンズクリニックの検査で原因が見つかって欲しい所ですが、同じようにすべて異常なしで杉さんの検査では原因見つかって妊娠したよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

いちご🍓

杉ウィメンズクリニックさんではありませんが、私の今の妊娠は7回目の移植で授かった命です。

私もなかなか着床せず、散々検査しました。
ビタミン検査やERA検査などはしましたか?
私は検査した結果、ビタミン検査では妊娠に必要なビタミンDが少し少なくて、ERA 検査では着床の窓がズレてました。 
あと、着床前診断をして、ようやく胎嚢確認までできましたが流産。
最後に、PRP 療法といぅのをして妊娠しました。

6回目の移植といぅことなので、とても頑張られていると思いますが、まだまだできる検査はきっとあると思いますよ🤗
今回の移植が良い結果が出ると良いのですが、もし思い通りの結果が出なかった場合は転院も視野に入れてみてはいかがですか?

• m.a

m.a

TORIO検査はしたました!ALICE、ERA、EMMA、栄養検査も全項目しました。
    今の病院も転院しての病院です💦
    前院が低刺激しかしてない所で胚盤胞になかなかならずでしたが、転院してからは中刺激で胚盤胞20個中10個出来ました!

• 4月30日
  • m.a

m.a

自己リンパ液リンス法というのもやりましたがかすりもしませんでした💦

• 4月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

着床障害の検査をされても問題なくて、卵も胚盤胞まで育ってグレードも良いとなると、あとは遺伝子の検査とかやる価値あるかもしれませんね…🤔

• 4月30日
  • m.a

m.a

杉さんの結果が問題なければ残すはその検査のみになりますね💦
    ちなみに遺伝子検査は血液検査ですか?治療法はないのですよね😭?

• 4月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

血液検査ではなく、受精卵を調べる検査になります。
    なので、採卵して胚盤胞になったものを凍結する前に細胞を少し取ってそれを検査します。
    既に凍結させてるものを検査するとなると、一旦融解して検査して、そこから再凍結させるのでダメージが大きいからあまりよくないと説明を受けましたよ。

年齢に関係なくモザイク胚だとやっぱり着床しにくぃみたいですね。着床しても流産したり…。
    そして、モザイク胚の治療はないみたいです。
    正常卵だと分かった胚から移植したら、着床するかもしれませんね🤗

• 4月30日
  • m.a

m.a

着床前診断ってやつですね!
    1個何万とかする検査ですよね💦今の病院でやっていなくて夫婦染色体検査は血液検査であるのですが😥

やっぱり受精卵の染色体異常なのかな…
    杉さんの結果これからなので原因見つかることを願って原因不明のままならちょっと検討してみます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません🙇‍♀️
その後どのような治療をされましたか?🥺

• m.a

m.a

杉ウィメンズに行き検査して、すこーーしだけ引っかかったためアスピリンを処方してもらい、ユベラと共に飲むタイミングを早めたらアッサリと妊娠できました✨

今2人目妊活でまた杉ウィメンズに検査に行き、悪化していたのでまたアスピリンを処方してもらい今周期から飲み今生理待ちです🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなりすみません💦
    引っかかったのは何の検査で引っかかりましたか?🥺

• 4月10日
  • m.a

m.a

杉ウィメンズでは血液検査で何種類もの抗体検査してもらえるのでそれだけです!
    今回は前回主に引っかかった項目を中心に調べたので、血液採取の本数も少なめで項目も少なかったので料金も安く済みました。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
私もかすりもせず一度hcg2.7だけ出て、子宮鏡ERAをして問題なく現在慢性子宮内膜炎の結果待ちで抗体検査などの血液検査をしようか迷っていたので、早速受けてみようと思います🌟

• m.a

m.a

私も全ての検査してなにも問題なし。子宮鏡も綺麗でした。
    杉先生曰く、CD138の検査と杉ウィメンズでの血液検査のみしとけば良いって言ってました!ERAとかEMAとかALICEとか意味ないって😂

CD138が引っかからなかった人は大体うちの検査で引っかかるよって、

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく子宮も綺麗と言われ、何か原因が見つかってほしいです🤔
    胚盤胞が大体の原因と今のクリニックで言われてるんですけど、AHA後6AAとかで、かすりもしないってどうしても他に原因があるんじゃないかと思って🥺やはりCD138の検査も重要そうなので、やって良かったです🌟
    ユベラは移植前から飲まれていましたか?💊

• 4月14日
  • m.a

m.a

6AAで問題あるはなさそうですけどね😅
    私も妊娠できた時5AAをAHAありで6AAでしたよ

ユベラは内膜の薄さを指摘されていないならいらないと今回杉先生には言われたましたが、前回今回もKLCでは飲むように言われて生理5日目〜飲んでます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6AAだったんですね💕
    胚盤胞2個移植もダメだったので色々検査はしておきたくて😖
    ユベラは美容皮膚科で昔出してもらっていたので、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    内膜に関係しているお薬だとは知らなかったので勉強にもなりました✨

• 4月14日