※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみっと♡
産婦人科・小児科

広島市の産婦人科で2回出産しましたが、最近別のクリニックに興味を持っています。3人目の出産はフジハラで考えています。他の方は産院を変えたことがありますか?

2人とも広島市安佐南区の舛本産婦人科で出産しました!
私的には凄くあっていたので2回とも舛本にしました☺️

ですが、最近フジハラレディースクリニックの
ホームページに乗ってる出産時の動画をみて
ここで産めば良かったと後悔しています…😂😂

実際にフジハラで出産された方、やはり良かったですか?

3人目を授かることが出来れば次フジハラに
しようかと思ってますが、1人目、2人目と産院
変えた方はいらっしゃいますか??

コメント

友達の話で申し訳ないのですが、、、
痛くないお産!と検診通って思っていたら、、、
実際体験したら、イメージと違って2人目は違うところにすると言ってました😂

先生が変わってる?から合う、合わないあるみたいですが、マタニティ講座とかは良かったと言ってました😃
あと、先生お一人なので、待ち時間も、、、と💦

• りみっと♡

りみっと♡

コメントありがとうございます💕
    そうなんですか?実体験も助かります😭👍💕

なるほど、、、通ってみて検討した方が良さそうですね😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

ただ、その友達は実際にそこでお産した親戚に勧められて通ったみたいです!
    なので、当たり前ですが合う、合わないありますよね😣

• 4月29日
  • りみっと♡

りみっと♡

やはり合う合わないあるのですね😭ありがとうございますれ!

• 5月2日
たたんたたん

安佐南区民です!
私は3人とも出産している病院が違います。いろんなところで産んでみたかったので笑

1人目土谷、2人目よりしま、3人目フジハラです。
フジハラすごく良かったです!!毎回変えてきたのですがもしまた次を授かれたならフジハラで産みたいです。
先生は独特な感じで、私としてはそんなに好きじゃなかったんですが、ソフロロジーを謳っているだけあってかなり落ち着いて出産できました。
助産師さんが良かったのもあると思います。
痛くないは大袈裟ですが、本当に良い出産ができたと思います。

姉や友人も桝本で産んでいるのですが、みんな良いって言ってました(^^)けど、私はせっかく気になってらっしゃるなら次を授かる事があった際は他で産んでみるのも良いと思います!

• りみっと♡

りみっと♡

色んなところに行かれてる方のご意見とても参考になります😳😳😳

1番落ち着いた出産になりましたか?

• 5月26日
pipi

友人の話ですが…
1人目舛本、2人目フジハラで出産されてました!
産後のエステ?があって良かったそうです!
ただ、産後入院の間、ミルクを10mlしか足させてもらえず、まだ母乳が軌道に乗ってないからお腹いっぱいにしてあげられなくてお子さんが泣きっぱなしで申し訳なかったと言ってました😩母乳促進のために頻回推奨なのはわかるんですが、産後ボロボロなのにしんどそうだなと思いました!
でもエステは魅力的…🥺✨お部屋もホテルみたいで綺麗でしたよ!

さき

今更の回答だったらすいません😅
平成30年に1人目フジハラで産みました。

病院→全個室でとても綺麗。
先生→個性的な方で初めは凄く素っ気なかったです。母親学級では落語?を披露して下さいました笑
体重→厳しく言われて鬱になりかけました笑
診察→予約してても人気なのでまあまあ待たされます。
食事→肉魚がお祝い膳以外では一切出ませんでした。
出産→1人目で子宮口がなかなか開かなかった為か、先生に手でグリングリン開かれて破水。吐き気を催しましたが分娩台上がって1時間半で出産。
子供の手が出たら手を握らせてくれ、先生と一緒に子供を取り上げ、臍の緒も切らせてくださいました😊
料金→平日の夜8時頃に出産し、土日を挟んでの入院でしたが手出しで8万でした。

なかなか面白い病院でしたが2人目妊娠中の今は安佐市民病院で産む予定です( ¨̮ )