※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

7月中旬に出産予定で、ベビーカーの購入時期が悩みです。外出が可能な時期や寒さ、雪の影響も考慮しています。外出が楽しみですが、いつからベビーカーが必要か教えてください。

北海道にお住みの方!
ご意見お願いします!

7月中旬に出産予定、札幌に住んでいます。
やっと産休に入り、今週末にチャイルドシート等
金額が大きめの物を色々買い揃える予定です。

赤ちゃんが外にお散歩に出かけられるようになるのはだいたい何カ月の頃から可能なのでしょうか?
ベビーカーを用意するか悩んでいます。
いざ、お散歩行こう!となる時期には寒くなっていたり
さすがに雪は降っていないと思いますが
今購入するか、来年雪が溶けてから購入するか…

私も旦那もベビーカーを押したり、抱っこ紐を使って
お出かけするのをとても楽しみにしてます!

ご意見をよろしくお願いします(>_<)

コメント

札幌に住んでます(^^)

7月中旬出産予定ならベビーカー用意しちゃっても良いと思いますよ(*´∇`*)
ただ…ベビーカーは好き嫌いがあるようなので、生まれてから用意するのが良いかな?とも思います(*^ω^*)
乗せてみた感じ、乗せた上での動かしやすさなども見れますし♪

ちなみにうちは1ヶ月健診の時に5分くらいのお散歩から始めてくださいと言われたので1ヶ月健診後からせっせと(笑)散歩に行ってました(*^^*)
ちなみにその時からベビーカー使ってました(*^^*)

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    そんなに早くお散歩行けるんですね!
    5分でもベビーカー押してお散歩したいです\(ˆoˆ )/
    確かに乗せてみて決めるのもありですね…
    すぐに使うものでもないので下見だけにしたいと思います、ありがとうございます!

• 6月8日
kyo

こんにちは私も北海道在中です!!

私は本日予定日ですが、結局まだベビーカーは準備していません*\(^o^)/*
お出かけできるようになるのは、2.3ヶ月先なので産まれてから実際に乗せて選ぼうかな?と思ってますよ!!
7月なら、、、10.11月くらいにお散歩になりますよね!!まだまだ、ベビーカーでいけると思います♩

私なら急ぐものじゃないので、使うようになりそうな時期に買います♩
抱っこ紐は新生児から使えるものであれば準備してもいいのかなー?とは思います〜\(^o^)/

毎年雪積もるの遅くなってますよね(>_<)
私は移動がほぼ車なので焦らず選んで行こうと思ってます〜♩
お買い物楽しんでくださいね♡

• やま

やま

今回ベビーカーは下見だけにして、抱っこ紐は買おうと思います!
    実際に乗せてみて決めるのもいいですね♪
    今日予定日なんですね!!早く無事に産まれてきますようにお祈りしてます(*´ω`*)頑張ってください!

• 6月8日
ゆきまま

私も札幌で7月中旬予定です!
ベビーカー迷いますよね!チャイルドシートは買ったので、あとはとりあえず抱っこ紐かって様子見る予定です(^_^*)

• やま

やま

同じ週数ですね!しかも札幌!!
    私も抱っこ紐を買ってベビーカーはまだ買わないことにしました(*´ω`*)
    色々買うものあったりで迷いますが楽しみですね♪

• 6月8日