※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

里帰り出産した方、何週頃に出産予定の病院に初診行きましたかー??

里帰り出産した方、何週頃に出産予定の病院に初診行きましたかー??

コメント

アンパンマン♡

私は29週で行きましたー☆

• ♡miu.

♡miu.

29週ですね!

• 6月8日
食パン

病院に訪ねたら34週までに受診してって言われたので、33週半ばで初診でしたよ~!
病院によっては12週までに1度受診して下さいとかあるみたい(かなり稀だと思いますが)なので、希望の病院に聞いてみるのが確実かもです!

• ♡miu.

♡miu.

わかりました!
    病院からもらった資料見たり調べたり、わからなかったらしてみます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 6月8日
  • ♡miu.

♡miu.

続けてすみません笑
    電話という文字が入ってなかったので…笑
    わからなかったら電話してみます!

• 6月8日
ひよ

23週までに一回来てくださいと言われていきました!

• ♡miu.

♡miu.

23週までだとしたらわたしももう行かなきゃですね( ˙-˙ ; )

• 6月8日
yuki0218

あたしは飛行機乗らなきゃいけなかったので乗れるギリギリの32週で帰って行きました!(・ω・)ノ
予約は24週ぐらいにしましたがそれでも少し遅いみたいでした(^^;;

• ♡miu.

♡miu.

そーだったんですね!
    まだまだだなぁ〜と呑気にしていて、あ、そーいえば!と思ったので質問してみたんですが、もう行かなきゃな時期かもですね(*_*)笑

• 6月8日
りな

病院によってだと思うので調べてみた方がいいと思います。
もちろん分娩予約をすると思うのですが、うちの病院はその期限が24週までにしなきゃいけないとか決まっていたので、20週くらいの時に1度受診しましたよ!
友達は30週くらいに行ったとか言っていたので色々なんだと思います。

• ♡miu.

♡miu.

そうなんですね!
    調べてみます!!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月8日
hannnna

里帰り先の病院に電話して35週までに来てくださいって言われたので35週ぴったりで行きました!

• ♡miu.

♡miu.

35週だとしたらまだ余裕がありますね!
    みなさんの見てたらちょっと不安になってきたので調べてみます!
    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月8日
  • hannnna

hannnna

1度里帰り先の病院に聞いてみた方がいいですよ!
    わたしの義理兄夫婦はお兄さんは関西、奥さんは東北で遠距離ででき婚だったので妊娠5ヶ月の頃関西に来てお兄さんと住み始めてましたが関西での出産予定の病院が4ヶ月ぐらいまでに来てくれないとうちでは産めないよってとこだったらしくて病院探し回ったって言ってました!
    友達も無痛があるとことかいろいろ条件をクリアしてるとこを探してたら気づいたら5ヶ月で受け入れてくれるとこがないって言って困ってたので!

• 6月8日
みゆ

私は電話で確認しました。
32週〜34週までに来て下さいと言われました(o^^o)
ですが電話の際に
予定日や現在かかっている病院などを聞かれて軽く出産の予約をして頂けたので、一安心しています‼︎
人気のある病院とかでしたら、早めに電話でたずねたほうがいいのかな、と思います‼︎

• ♡miu.

♡miu.

わかりました!
    直接電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• 6月8日
yu(*´ω`*)

私が分娩予約している病院は、「20週頃までに1度受診して、それからの分娩予約になります」ということでした。
ちょうど戌の日のお参りで実家方面へ帰る予定があったので、19週頃についでに行きました!
HPなどではそこまで詳しく書いていない場合もあるので、1度電話で確認されるのが確実だと思います(^^)

• ♡miu.

♡miu.

そーなんですね!
    わたしはもう予約はしていて、予約金も払っているのですがいつまでに1回来てと言われたのがいつだっかうろ覚えだったので、みなさんどれくらいだったのかなー?と思っちゃいまして笑
    やっぱり電話確認が1番ですよね(´^ω^`)

• 6月8日